2017年 02月 07日
惨敗の復帰第一戦
ようやく安静期間を乗り切り、向かった先は城南島。
しかし、です。車を駐車場に入れたとたんパラパラと小雨が降り出してきて、車の中で待機を余儀なくされます。
どうやら寒冷前線が通過中のようで、都心方向の空は真っ暗。出だしから躓いて何となくいや~な予感がします。
雨は完全には上がったわけでもないので大砲レンズはやめて、いつでも車に戻れるようズームレンズの軽装備で
突撃です^^;。
気を取り直していつもの場所に向かうと、なんと遊歩道が工事中で立ち入り禁止。仕方なく別のポジションを探して
あっち行ったりこっち行ったり。どうも調子が出ないまま冷たい北風に晒されながら2時間ほど頑張ってみましたが、
寒さでついにギブアップ。かくして10日ぶりの撮影は惨めな結果に終わったのでした。
惨敗の復帰第一戦_b0184848_2049065.jpg
惨敗の復帰第一戦_b0184848_2049788.jpg
惨敗の復帰第一戦_b0184848_20491354.jpg
惨敗の復帰第一戦_b0184848_2049198.jpg
惨敗の復帰第一戦_b0184848_20492565.jpg

スカイツリーがよく見えました
惨敗の復帰第一戦_b0184848_20493146.jpg

東京タワーとレインボーブリッジ
惨敗の復帰第一戦_b0184848_20493728.jpg

管制塔の上空にはこんな雲が・・・
惨敗の復帰第一戦_b0184848_20494360.jpg


by granpatoshi | 2017-02-07 08:00 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by oga_mak at 2017-02-07 16:50
ご復帰おめでとうございます!お天気は残念でしたが、まだ冷え込みますので、ご無理をされないでくださいm(__)m
また更新を楽しみにしております!
Commented by granpatoshi at 2017-02-07 17:18
oga_makさん、こんばんは

ありがとうございます^^。
10日ぶりで撮影に出かけてみましたが、悪天候や工事に邪魔されて
スッキリしない気持ちで撤収しました。天気の良い日にもう一度
チャレンジです。
Commented by yasu shira at 2017-02-07 17:52 x
こんばんは、Toshiさん。
安静にされていましたか?うずうずされていたのではないですか?

さて、「都心方向の空は真っ暗」とありますが、飛行機には陽光が当たっていますし、深い碧空です。
この時点では良かったのですね。
#6は、2月の空ではないような感じです。でも、#8の空を見ると『退散』やむなしです。

風邪など召しませんでしたか?
Commented by granpatoshi at 2017-02-07 18:07
yasuさん、どうもです

この10日間の長かったこと、ようやく軟禁生活から解放されました。
青空バックのカット、この辺までは雲がなくて綺麗な空でしたがあと
数秒後にはドンヨリの空でした。
スカイツリーのカット、PLフィルターを使えば雲がもっと綺麗に
撮れたなと反省しきりです。管制塔のカット、墨絵のような雲で
これを見て撤収の決心がつきました。
Commented by hanashigai at 2017-02-07 22:42
こんばんは
前回の記事チェックを怠っており手術の事を存じてなく、申し訳ありませんでした。
手術後の経過も順調のようで安堵しております。
屋外で重い機材を振り回しての撮影ですから、
せめて今の寒い時期だけでも無理をせず過ごして頂きたいなぁと強く思います。

Commented by タービュランス at 2017-02-08 07:42 x
おはようございます(^0^)/
対岸から何かの工事中かと思ってましたが…
イヤイヤ、なかなかの絵図らですよ~
くれぐれも無理をなさらぬように!
Commented by granpatoshi at 2017-02-08 15:23
hanashigaiさん、こんにちは

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
手術自体は内視鏡を使った日帰りの軽いものなのですが、それよりも
術後は一週間は絶対安静ということで、そちらの方が辛かったです。
今週にはいってようやく安静期間も乗り越え、ぼちぼち活動を再開
したところです。屋外に出て撮影できることを感謝しています^^。
Commented by granpatoshi at 2017-02-08 15:25
タービュランスさん、こんにちは

ありがとうございます。
撮影再開の初日は悪天候と工事に遭遇し、ちょっと
拍子抜けでした。南風の時に「島」で再チャレンジ
したいと思いますので、その節は宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 野鳥は裏切らない      ただ今自宅軟禁中 >>