2017年 03月 01日
Bon voyage
南風が吹くのを待っていたのですが、このところ北風ばかり。
北風でも撮れるものはあると、城南島でC滑走路34Rからの離陸を狙います。午後からは完全逆光なので
エアボーンした機体が太陽付近を通過するのをやり過ごして、右旋回を始めるあたりからシャッターを切ります。
今日は視界もクリアなので右舷の窓際に座る乗客は、お台場やたった今離陸してきたばかりの羽田空港がよく
見えることでしょう。
「ご搭乗の皆さま、快適な空の旅をお楽しみください」と、キャプテンに成り代わりまして地上からご挨拶申し上げます^^。
Bon voyage _b0184848_1435497.jpg

Bon voyage _b0184848_14351078.jpg
Bon voyage _b0184848_1435156.jpg

ANAの最新鋭機エアバスA320NEO
Bon voyage _b0184848_14352059.jpg

ルフトハンザのフランクフルト便、この日は1時間遅れの出発でした
Bon voyage _b0184848_14352550.jpg
Bon voyage _b0184848_14353122.jpg

英国ジェットコネクションズ社のクラシック737
Bon voyage _b0184848_14353752.jpg

ガルフストリーム 海面の反射が左翼を照らします
Bon voyage _b0184848_14354294.jpg

飛行機も飛ぶが魚も跳びます^^
Bon voyage _b0184848_14354739.jpg

カモの仲間ウミアイサのメス
Bon voyage _b0184848_14355366.jpg


by granpatoshi | 2017-03-01 07:00 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by タービュランス at 2017-03-01 12:03 x
こんにちは
お~!ボラ~!w
Commented by granpatoshi at 2017-03-01 15:21
タービュランスさん、こんにちは

はい、目の前でボラがポンポン跳ねていました。
飛行機を撮るよりも面白かったです^^。
Commented by beerpapa at 2017-03-01 18:11
こんばんは~

Nice shot! 鮮やかな飛び姿
ミサゴ待ちの時間に何度も挑戦するも
ここまできれいに撮れません お見事!
Commented by granpatoshi at 2017-03-01 18:19
beerpapaさん、こんばんは

ありがとうございます^^。
目の前が東京港なので、飛行機は飛ぶはボラは跳ねるはで
忙しかったです。ボラの習性として、ジャンプを何度か
続けるので次に海面に出てくる場所を予測しやすいですね。
Commented by oga_mak at 2017-03-01 20:07
こんばんは、機体も魚も鮮明で美しいです‼ 勉強になりますm(__)m
Commented by granpatoshi at 2017-03-02 10:33
oga_makさん、おはようございます

コメントをいただき、ありがとうございます^^。
どうせ撮るならキッチリした絵にしたいですよね。
ボラは岸の近くでジャンプしてくれました。
Commented by hanashigai at 2017-03-06 22:04
なんとクラシック737!今も飛んでるのですね!!
独特の甲高いエンジン音と云いますが、やはり相当にうるさいのでしょうか?
飛行機ファンからすれば「うるささ」は感じないのでしょうけど(笑)
Commented by granpatoshi at 2017-03-07 09:57
hanashigaiさん、おはようございます

クラシック737,ズングリムックリで愛嬌のある
スタイルですね、なかなか味があります^^。
確かに音はうるさかったです。おっしゃる通り、
飛行機マニアとしてはあの音も楽しめる要素の
一つですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろお発ちも近いか      ベストアングル >>