2017年 11月 13日
シャッターを切る悦び
ここ数年来、病気で入院以外は毎日のように出かけては撮影に勤しんできたので、一週間も撮影に出ないと
ムズムズしてきます。主夫業で忙しい日々ですが、天気も良いことだし半休をもらって城南島へ^^。
休日の城南島は釣り人や散歩の家族連れで大賑わいですが、チラホラとヒコーキ撮りの人も。離陸する場面は
逆光なので、大井埠頭を超えたあたりで右旋回する大型機を狙います。後追いアングルですが、グイッと大きく
右にヒネる場面はなかなか迫力があります。
残り時間も少なくなってきたので、エールフランスの離陸を撮って帰ろうと京浜島へ移動。
ところがです、エーフラ279便パリ行きは見事にコケました^^;。離陸滑走路まで行ったのに国際線ターミナルへ
逆戻り。何かトラブルでしょうか、締めのカットになる筈だったのにぃと渋い顔で見ていると、そこに飛んで来たのが
ミサゴ。これは嬉しかったです。久しぶりの撮影、気持ちがスッキリしました^^。
シャッターを切る悦び_b0184848_13828.jpg

シャッターを切る悦び_b0184848_138937.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_1381546.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_1382146.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_13826100.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_1383238.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_1383833.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_138454.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_1385060.jpg
シャッターを切る悦び_b0184848_1385528.jpg


by granpatoshi | 2017-11-13 13:10 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-11-15 15:56 x
Toshi さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

ミサゴとの出会い、何か得した気分ですよね。
私も、ミサゴが来ると、どうしても撮影してしまいます。
目の前で飛び込んで欲しいと願いながら、殆どの場合、
何もせずに通過してしまうのですが・・・、。

さて、私は、本来ですと本日から入院だったのですが、
先週末(10日)に勤務中に胸が痛くなったため、念のためと
思い、タクシーで順天堂病院へ行くことになりました。担当医
が、たまたま外来に居たので、すぐに診てくれたのですが、
狭心症の可能性もあるので、大事を取ってこのまま入院しましょう、
ということになりました。荷物を何も持たずに、背広姿で入院です。
その後、ICUへ入院してましたが、昨日から一般病室へ移動し、今は
手術を待つ身であります。今のところ、症状はなく、点滴も外れて、
先ほど、久しぶりにシャワーを浴びました。今後、手術日が決まるまで
暫くは暇な日が続くでしょうね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2017-11-15 19:42
よっちゃん3さん、こんばんは

空港内は猛禽の生息地で、チョウゲンボウやミサゴがよく
飛びます。この時は空港敷地内を飛びました。

おぉ、緊急入院でしたか。それにしても主治医が外来にいて
良かったですね。ICUから一般病室へ移動したとのこと、
あとは手術を待つということですね。
私も4月に手術した時、全身麻酔での開頭手術なので手術室から
ICUに直行でした。手術が無事終わりますよう願っていますので、
頑張って下さい。

名前
URL
削除用パスワード


<< 多摩川の野鳥1      草被りのミヤマホオジロ >>