2009年 06月 17日
ガテン系パリジェンヌ
以前パリで遭遇した超ファッションです。
左のマドモアゼルの足もとをよ~くご覧下さい。そうです、地下足袋!。そしてパンツはニッカボッカ。
これじゃあまるっきりガテン系ですよ。これを見た瞬間の私は(@_@);でした。

このマドモアゼルは一体どこでこのアイテムをゲットしたのか?
パリにもあの吉幾三のCMを流している「ワークマン」のショップがあるのか?
(♪行こうみんなでワ~クマン♪ と思わず口ずさんでしまいますが)
ドン小西が見たらどんなコメントするのか?

などなど、いろいろ疑問が湧いてくるオシャレなパリの街角でした。

ガテン系パリジェンヌ_b0184848_1228082.jpg

オールドシトロエン2CV パリの街によく似合います
ガテン系パリジェンヌ_b0184848_1228399.jpg

雨に濡れるエッフェル塔 東京タワーよりも貫禄があります
ガテン系パリジェンヌ_b0184848_12285837.jpg

明日からまた一週間ほど旅に出ますので、ブログの更新はお休みします。

by granpatoshi | 2009-06-17 12:35 | 風景 | Comments(10)
Commented by team_wild_birds at 2009-06-17 17:20
ボンジュール、サバァ^^
パリに行かれたことがあるんですね。
フランス人はアメリカ人より日本人が好きみたいですから、
もしかしたらビートたけしが扮装しているのを見て、ステキだわぁ。。。
と思ったのかも知れませんね(笑)
Commented by granpatoshi at 2009-06-17 17:29 x
野鳥探検隊さん、どうも。
かなり突飛なファッションなのに、なぜかパリということで納得して
しまいます。不思議な、しかしオシャレな街ですね、パリ。
Commented by N_BIRDER at 2009-06-17 21:26
granpatoshi さん、はじめまして。当方のブログにアクセス頂き
有難うございます。下の方のキビタキ綺麗ですね。この場所は僕は
足を運んだことはありませんが、フィールドは少なからず重なると
思います。どこかでお会いしたら宜しくお願いします。
Commented by hideaki0310 at 2009-06-17 22:48
granpatoshi さん,こんばんは!
いろいろな場所にいかれているのですね。お仕事の関係でしょうか?

私のブログは野鳥専門でgranpatoshi さんのブログのように
ジャンルは広くありませんが、よろしくお願いします。
キビタキポイントは私もよくいきますので、どこかでお会いするかもしれませんね。
Commented by granpatoshi at 2009-06-17 23:04 x
N_BIRDERさん、こんばんわ。
私の鳥撮り歴はまだ半年位ですが、すっかりハマッテしまいました。
N_BIRDERさんのブログほど充実していませんが、頑張って精進
したいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by granpatoshi at 2009-06-17 23:11 x
hidepapaさん、どうもありがとうございます。
下手の横好きで何でも撮りますが、最近は鳥撮りに凝っています。
なかなか奥の深い被写体ですよね、鳥は。それだけに、自分なりに
上手く撮れると何とも言えない満足感があります。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by よっちゃん3 at 2009-06-18 08:19 x
お早うございます。20日の鳥行が流れてしまって残念です。と言うのは、
半分嘘ですよ。最近、何かと忙しくて、家の中の仕事がたまっており、
それを片づけなければならないし、医者にも行っておかなればならなか
ったり、更にいくつか買い物もあったり、と貴重な1日に成りそうなの
です。いずれにしても、来月は、楽しみにしてますよ。宜しく!
(ひょっとして、友人が福井から来ることになり、19日に変更させていた
だくことになるかも、はっきりした段階でまたご相談します)。
ながながとメールしてしまいました。すいません。
さて本題のパリですが、最近では昨年の正月に家族6人(子供4人)で
行って来ました。年末からの旅行だったので、シャンゼリゼ通りの大晦日
やエッフェル塔の輝き、ルーブル美術館のすばらしい作品などなど、
いろいろと思い出させて頂きました。実は、その際にいつも使っていた
40Dが飛行機上で故障してしまい、折角何本かLズームを持参したの
に宝の持ち腐れ状態になってしまったのです。コンデジでの証拠写真
しか撮れなかったのが残念でした。

ご出張から戻られたら、またご返事下さいね。
Commented by granpatoshi at 2009-06-25 12:54 x
よっちゃん3さん、ようやく西日本方面の出張から戻ってきました。
前半はピーカンで肌を焼かれ、後半は暴風雨に悩まされた一週間
でしたよ。
ところでパリ、いいですねぇ。私はパリに一週間滞在しましたが、何度
行っても飽きません(と言うほど何回も行った訳ではありませんが)。
ここ一ヶ月ほど、長期出張が続いて鳥撮りはほとんど行っていません。
撮り方を忘れました^^;
Commented by Y子 at 2009-09-05 14:40 x
夜のエッフェル塔、しっとりした感じ、
撮影時期は、秋でしょうか。
Commented by granpatoshi at 2009-09-05 22:03 x
Y子さん、こんばんは♪
おっしゃる通り、秋の雨の夜でした。日本より緯度が高いので寒かった
ですね。でも雨のパリ、雰囲気があります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「つばめ」、船に乗る      紫陽花 >>