2009年 08月 04日
暑中お見舞い申し上げます^^
関東地方は確か7月半ばに「梅雨明けしたと思われる」宣言が出ましたが、その後はずっと
鬱陶しい天気が続いています。スカッと晴れた夏空は一体どこへ行ったのでしょうね。
写真を撮るのに、ピーカンだとコントラストが上がりすぎるので、むしろ曇天気味の方が光が
回っていい雰囲気にはなるのですが、やはり強烈な夏の太陽もたまにはほしいですね。

明日から一泊二日で鹿児島に出張します。
天気が気になりますが、鹿児島地方、明日は曇り、明後日は曇り後雨の予報。
「晴れ男」の異名をほしいままにする私ですので、何とか回復してくれることを信じつつ
行ってきます^^。

一瞬なりとも納涼気分を味わっていただければ・・・^^
b0184848_1765173.jpg


by granpatoshi | 2009-08-04 17:11 | 風景 | Comments(12)
Commented by akina at 2009-08-04 19:41 x
こんばんは。
涼しげな写真ですね。水の音が聞こえてきそうです~。
鹿児島出張ですか~。また、飛行機に乗れますネ!
九州北部もやっと梅雨明けしたようです。
暑いので、体調を崩されないように、お気をつけ下さいネ!
Commented by granpatoshi at 2009-08-04 20:51 x
akinaさん、こんばんは♪
今年の夏は九州北部は大雨で大変でしたね。せっかく鹿児島まで行く
のですから、もうちょっとゆっくり行きたいところですが、仕事ですから
贅沢は言えません^^;。唯一の楽しみは飛行機に乗れることですね^^。
気をつけて行ってきます。
Commented by n0_name at 2009-08-04 21:39
どうも関東地方は梅雨明け宣言されてから雨だらけで憂鬱ですよね・・^^;
逆に今日は雨の予定が、快晴でした。
最近の天気予報はどこまで信じて良いのか・・・わかりませんね^^;
Commented by granpatoshi at 2009-08-04 21:52 x
no_nameさん、こんばんは♪
雨も降らなければそれはそれで困るし、天気はお天道様次第ですね。
だから梅雨明け宣言も「明けたと思われる」になっちゃうんでしょうね。
せっかく撮影の予定をたてても、予報が外れて雨になるとガックリです
もんね^^;。
Commented by じゅん(*^^)v at 2009-08-04 22:21 x
Toshiさん こんばんわ~
鳥や飛行機だけかと思ったらこんな素敵な画像も撮られているんですね♪
さすが~って感じです!

鹿児島に気をつけて行って来て下さいね(*^^)v
Commented by granpatoshi at 2009-08-04 22:32 x
じゅんさん、こんばんは♪
私、風景写真好きですよ。というか、何でも撮るということでしょうね。
まさに下手の横好きってヤツですね^^;。たまには違った被写体を撮ると
気分がかわって面白いです。では、気をつけて行ってきます。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-08-04 22:53 x
こんばんは!
先日は、私の愚ブログにお越し頂き有難うございました!

実に涼しげなお写真、有難うございます^^
私の住む関西では、ここ3日間カンカン照りで、とても暑いです。
なので、とても癒されました^^

またお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by よっちゃん3 at 2009-08-05 15:46 x
こんにちは!今頃は鹿児島にいらっしゃるのでしょうね。まだ鹿児島は梅雨明けではないのでしょうか?変な夏ですよね。そんな中に涼しげな
写真を掲載下さり、ありがとうございました。スローシャッターですね。
水の流れが良く分かります。流石、多分野カメラマンですね。脱帽です。
では、お帰りをお待ちしております。
Commented by granpatoshi at 2009-08-05 21:10 x
なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは♪
いま出張で鹿児島県にいます。こっちは梅雨明けしていますので、結構
暑いです。でも関西の夏も暑いんですよねぇ^^;。私も以前、出張でよく
京都に行っていましたので、夏の暑さは実感として解ります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^。
Commented by granpatoshi at 2009-08-05 21:17 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪
鹿児島は梅雨明けしていますよ。なので暑いです^^;。
関東よりもかなり西なので、日没が遅くて夜7時でもかなり明るいです。
これだとかなり遅くまで写真撮れます。
Commented by karakotokako at 2009-08-06 22:31
こんばんは
54お買いになったのですね^^
遅まきながら(笑)お祝い申し上げます

やっぱりカワセミがきれいに撮れています\(^o^)/
最近大きな鳥ばかり撮ってるので、54の出番がないのです

今年は海の家は開店休業状態です・・・寒ぶ!!
Commented by granpatoshi at 2009-08-06 23:49 x
karakotokakoさん、こんばんは♪
ありがとうございます。お陰様でゴーヨンユーザーの末席を汚せていただ
くことになりました。今はただただ嬉しい状態です^^。高性能レンズです
からそれに負けないだけのウデを磨かなければなりません。
今年の夏は天候不順ですね。karakotokakoさんのようなお仕事を
されていると、大変ですね。お察し申し上げます。せいぜい鳥でも撮って
気分転換をされてはいかがですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜島の火山灰を浴びる      アポロ11号 >>