2009年 12月 19日
ユッキーお出迎え ^^
おとといの昼間、コペンハーゲンに出かける鳩山首相を乗せた政府専用機を
お見送りした手前、お出迎えに行かない訳にはいきません。
ということで、今日も行ってきました京浜島^^。
日本時間19日午前3時に現地出発とみて、コペンハーゲン・東京間の飛行
時間を12~13時間と想定、羽田到着は午後3時~4時と予想しました。

本日の着陸は34L。
京浜島で何機か撮ったところで16Lにランウェイ・チェンジ。
「お~、よしよし。絶好のタイミング^^」と喜び勇んで城南島に移動します。
公園内を歩き回ってポジションを決め、あとはご到着を待つばかりです。
しかし、2時間ほどで再び34Lに変更になったため政府専用機は諦めて、
帰る前にもう一度離陸機を撮るかと、再び京浜島に逆戻り。時刻は4時を
回り、日没が迫ってきて光量が極端に落ちてきました。

ふと千葉方向を見ると34Lに降りてくるランディング・ライトの列とは別に一機、
34Rに向かってくるライトがあります。取りあえずシャッターを押してモニターで
確認すると白っぽい塗装に機首から両サイドに伸びる赤いラインが・・・ ビンゴ!
昼過ぎから日没後まで粘ってようやく撮れました^^。
しかし鳩山さん、庶民のこんな努力、判ってくれてんのかなぁ(って判る訳ないか^^;)。
ユッキーお出迎え ^^_b0184848_21502016.jpg
ユッキーお出迎え ^^_b0184848_21503455.jpg
ユッキーお出迎え ^^_b0184848_21504764.jpg

お帰りなさい^^
ユッキーお出迎え ^^_b0184848_2151074.jpg

政府専用機の証拠です^^;
ユッキーお出迎え ^^_b0184848_21511195.jpg


by granpatoshi | 2009-12-19 21:57 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by n0_name at 2009-12-19 23:20
こんばんは。
素晴らしい読みですね^^
私にはこんな頭脳プレー、出来ません^^;
それにしても、飛んでるモヒカンが撮れるとは・・羨ましいです。
しかも、アンコリまで同調してますし・・・さすがです^^
Commented by granpatoshi at 2009-12-19 23:42 x
no_nameさん、こんばんは♪
EXIF情報を見ると16時46分となっていましたから、大体読み通り
でした^^。「今日はコレを撮る!」と決めて、その通り撮れるとまさに
醍醐味ですね。寒かったけど、帰りの車の中はホッカホカでした^^。
Commented by akina(JA15KM) at 2009-12-20 09:02 x
おはようございます♪
そうですか~、お迎えに行かれたんですか~。
あらためて羨ましいです~。(^^ゞ
しかも、こちらでは滅多に、いえほとんど見られないモノばかり・・・。
主人、転勤してくれないかな・・・あ、自営でした^^;
Commented by granpatoshi at 2009-12-20 15:19 x
akinaさん、こんにちは♪
はい、お迎えに行って参りました^^。しかし物好きというか、ヒマというか
両方ですけどね^^;。HND詣でも今年は多分これが最後です。
モヒカン、初めて撮りましたが懐かしかったですね。本当はL1011が
一番似合ってると思うのですが、もう飛んでいないですしね。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-20 18:03
こんばんは。
先日は色んな話に加えてお土産まで頂きましてありがとうございました。
あの後もマロウド特訓の話で盛り上がったと聞いております^^

1枚目のひねり具合が豪快で良いですね。政府専用機は一度だけ
多摩川上空を飛んで行く所を見かけたきりです。下から見ても綺麗な
機体だったのが良く覚えています。
Commented by じゅん at 2009-12-20 18:18 x
こんばんわ~
今回の飛行機も綺麗ですね♪
昨日は撮影の最中に電話で邪魔して済みませんでしたm(__)m
政府専用機の証があるなんて知りませんでした(^^ゞ
Commented by granpatoshi at 2009-12-20 18:37 x
wisteriaさん、こんばんは♪
先日はお世話になりました。楽しかったですね~、またやりましょう^^。
来年ぜひマロウド合宿をやりたいと思います。
この写真は城南島の一番北側、ドッグランの傍で撮りました。16Lに
降りてくる時の最終のヒネリです。この機体は相当ヒネリましたね^^。
Commented by granpatoshi at 2009-12-20 18:41 x
じゅんさん、こんばんは♪
昨日の羽田は快調だったのですが、本日の森林公園はいつもの鳥
ばかりで、やや不調でした^^;。ま、こんな日もありますね。
たまには飛行機もどうです? 晴れた日に行くと爽快ですよ^^。
Commented by dg_3010 at 2009-12-20 23:11
こんばんは。HND出撃お疲れ様でした。この季節でR/W16なんて
珍しいですよね。澄んだ条件でヒネリが撮れたのは羨ましいです。
モヒカン(しかもアンコリ同調!)に政府専用機も最後に捉えられて
充実の1日だったのではないでしょうか(^^)
Commented by granpatoshi at 2009-12-21 11:00 x
dgさん、おはようございます♪
HNDは夏以来ですから4か月ぶりでしたが、堪能しました^^。
今回は2回とも、午後から16Lに降りてきました。
チャーリー・アプローチの最後のヒネリは絵になりますね。特に747は
最高です^^。政府専用機の到着があと一時間早ければ16Lだったので
すが、これだけが残念でした^^;。
名前
URL
削除用パスワード


<< はて、これは?      54現場復帰^^・・・鳩山首相... >>