2009年 12月 26日
そろそろオレの出番だぜぃ^^
遠目にはほとんど落ち葉と同化していて、うっかりすると見過ごしてしまいます。
地面に積もった枯れ葉を一心不乱につついてはエサを探していました。
ちょっと早めですが、来年の干支に因んで「トラ」なんぞをご披露いたします^^。
そろそろオレの出番だぜぃ^^_b0184848_1924349.jpg
そろそろオレの出番だぜぃ^^_b0184848_19241635.jpg
そろそろオレの出番だぜぃ^^_b0184848_19242732.jpg


by granpatoshi | 2009-12-26 19:25 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tks_naka at 2009-12-26 21:24 x
おお、トラツグミではないですか。Σ( ̄□ ̄;
未だに撮影したことがないです。ハチジョウツグミなら撮影したことがあるのですが・・・。
Commented by じゅん at 2009-12-26 22:10 x
こんばんわ~
トラツグミの柄は本当に綺麗ですよね♪
今月に初めてトラツグミを見た時に名前も知らずてっきり
ウズラ!だと思っていました(^^ゞ
お次はミソサザイですね(*^^)v
Commented by granpatoshi at 2009-12-26 22:20 x
nakaさん、こんばんは♪
ハチジョウツグミって、結構珍しい鳥ですよね。むしろトラ君の方が
撮りやすいと思いますよ^^。でも美しい鳥ですね、気に入りました^^。
Commented by granpatoshi at 2009-12-26 22:28 x
じゅんさん、こんばんは♪
例のシジュウカラ草地の反対側、梅の木の近くで撮りました^^。
羽の模様が何とも綺麗ですよね。一瞬、木の枝に止まったのですが、
散歩の人が知らずに近づいて逃げられました^^;。惜しかった~。
ルリビもオスとメスが例の場所の近くにしっかり居ました。ミソサザイも
見かけたのですが、動きが速くて撮れませんでした。残念。
Commented by よっちゃん3 at 2009-12-27 07:55 x
Toshi さん: お早うございます。
トラツグミ、良いですね。私も先日、ほぼ同じ場所で撮影しました。
と言っても、じゅん さんに教えてもらって漸く見つけることができた
のですが・・・。写真で見るとかなり明るく見えますが、実際には結構
暗い場所に居るのですよね。Toshi さんは、まだまだ目が良いので
すね。羨ましいです。ところで、1D4の高感度撮影、かなり期待でき
そうですよ。私は、ほんのちょっと予約が遅くなってしまい、発売日に
購入できませんでしたが・・・。
またご一緒に撮影させて下さいね。宜しくお願い致します。
Commented by n0_name at 2009-12-27 14:04
こんにちは。
こんな派手な鳥さんもいるんですね~^^
たまには珍しい鳥さんも撮ってみたいものです・・。
でも、鉄の鳥さんも撮りたいですね^^w
Commented by kotodaddy at 2009-12-27 16:26
お~、見事なトラちゃんじゃないですか^^
私は見た事は2度ほどあるんですが、撮影には至っておりません。
こいつがバサッと出てくると、なんかとてつもなく珍種を発見してしまった
かの様に見えるんですが、そんな気になりませんでしたか(笑)?
Commented by granpatoshi at 2009-12-27 18:57 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪
このトラ君、かなり明るい場所ですよ^^。木道の近く、梅の木の傍です。
いよいよmk4が来ますか・・・いいですねぇ、羨ましいです。高感度に
強いらしいので、暗い林の中でも心強いですね。楽しみですね^^。
Commented by granpatoshi at 2009-12-27 19:00 x
no_nameさん、こんばんは♪
鳥も鉄鳥も、空を飛ぶモノは大好きですよ^^。この鳥、派手な色合い
ではありませんが、綺麗な鳥ですね。枯れ葉の傍に居ると、ほとんど
判りません。見つけるのに苦労しますが、撮れると嬉しい鳥ですよ^^。
Commented by granpatoshi at 2009-12-27 19:05 x
kotodaddyさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^。なかなか立派なトラ君です。私もじっくり撮った
のはこれが初めてです。いきなり近くの梅の木に飛び降りてきましたが、
最初はキジバトかヒヨドリかと思いました。嬉しくてこのトラの代わりに
私は舞い上がりました^^。都市公園では結構珍しいかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の貴公子^^      美女とお散歩^^ >>