2010年 01月 07日
我が家に天使が降臨しました^^
「新年早々から何を呑気なことを・・・」とお思いでしょうが、ちょっと嬉しい気分に
なりましたので、皆さまにご披露させていただきます^^。

我が家の居間には天井から小さなガラスの天使を吊り下げています。
その天使の影が居間の壁に映るのを、偶然にも元旦の朝発見しました。
ベランダの塗装部分に太陽光が当たり、その反射光が居間の壁面に天使の影を
投影しているのですが、太陽と天使像の位置関係がうまく影響しあって出現した現象です。
時間にして30分位。太陽の移動とともに影はだんだん薄くなり、やがて消えていきます。
私自身は宗教には疎い方ですが、少し敬虔な気持ちになったことは確かです。

こういう時代ですから、この画像をご覧になった方に多少なりとも幸せな気分のお裾分けが
出来ればと思い、アップしました^^。
b0184848_1111392.jpg
b0184848_111267.jpg
b0184848_111417.jpg


by granpatoshi | 2010-01-07 11:03 | 風景 | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2010-01-07 11:12
こんにちは。
私にはカワセミのダイビング後の枝戻りにしか見えませんが・・・(笑)。
いかん、カワセミ撮影にあまりに行ってなくて幻覚が・・^^;
十分、幸せな気分を分けていただきました~^^
Commented by granpatoshi at 2010-01-07 11:25 x
kotodaddyさん、おはようございます♪
あはは・・・。実は私も壁の影を見た瞬間、同じ感想でした^^。
水面から羽を広げてお立ち台に戻ってくる瞬間にソックリですから。
そういえば私も最近、カワセミの飛びモノ撮っていません。これって
カワセミからの伝言でしょうかね^^。
Commented by よっちゃん3 at 2010-01-07 12:34 x
Toshi さん: こんにちは!よっちゃん3 です。
天使降臨ですか?「光臨」という字の方がぴったりくるような・・・。
とにかく、敬虔な気持ちにさせていただいたのは事実です。
ありがとうございました。
何気ない日常生活でも、細かなことに注意を払うと新鮮な気持ちに
なれますね。

では、また。この連休は、どうされますか?
Commented by granpatoshi at 2010-01-07 12:50 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪
最初に見たときはドキッとしました。今年は何か素晴らしい事があるので
はないかと期待しています^^。この3連休は鳥撮りや飛行機撮りなどを
考えています。
Commented by dg-3010 at 2010-01-07 18:56
こんばんは。確かにカワセミにも見えますね(^^)
幸せな気分のお裾分け、ありがとうございます。
なんで宝くじが当たらなかったんだとか、アレが欲しい、
アソコに行ってみたいとか考えていてもダメですね(笑)。
気分が入れ替わりました(^^)
Commented by granpatoshi at 2010-01-07 20:59 x
dgさん、こんばんは♪
私も暮れのジャンボ、かすりもしませんでした^^;。
この影に気がついたのは元旦の朝ですから、次回のサマージャンボに
期待したいです。しかし、西洋の天使がそこまで気を遣ってくれるか、
疑問ではありますね^^;。
Commented by wisteria_apr at 2010-01-07 21:58
こんばんは。見事に天使が映っていますね^^
コレを最初に見た時は幸運の鍵と言っても不思議では無いですよ。
年末ジャンボ、何とか元は取れましたがそれっきり・・・。地道に働くことの
大切さを噛みしめた正月でした。
Commented by じゅん at 2010-01-07 22:17 x
こんばんわ
私はカワセミのホバリングに見えます・・・
今日、久しぶりに他の場所でカワセミの飛んでいる姿を撮影しました(*^^)v
かなり小さかったです・・・orz
Commented by granpatoshi at 2010-01-07 22:36 x
wisteriaさん、こんばんは♪
年末ジャンボ、私はスカでしたよ^^;。一攫千金は夢のまた夢です。
天使が出現したからと言って、いきなり幸運が飛び込んでくるとも思え
ず、仰るとおり地道にコツコツと働くのが一番の近道かも知れません。
しかし何かの吉兆と思いたいですよねぇ^^;。
Commented by granpatoshi at 2010-01-07 22:41 x
じゅんさん、こんばんは♪
カワセミに見える人が多いなぁ(私もそうですが^^;)。確かに、例の
明るい池公園のお立ち台に止まる寸前の画像にそっくり・・・。
この天使の影にあやかって、今年もいい写真が撮れるといいですが。
Commented by n0_name at 2010-01-08 20:51
こんばんは。
いや、確かにカワセミの飛翔シーンに見えますね・・・^^
私としてはホバリングしつつ、狙いを定めているカワセミに見えます^^
それにしても新年からとても縁起の良いものが見れて・・・今年は何か
良い事があるんじゃないでしょうか?^^
Commented by granpatoshi at 2010-01-08 21:35 x
no_nameさん、こんばんは♪
いや皆さんカワセミと・・・。確かにホバリングのシルエットにも似て
いますね^^。地元の公園ではよく見かけるのですが、今年はまだ
本格的に撮っていないので、その誘いかなぁ・・・^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      森のヒョウキン者 >>