2010年 02月 18日
生活習慣を改める^^;
b0184848_13102583.jpg

10月からのD滑走路運用開始に伴い、デルタ、アメリカン、ユナイテッド、コンチネンタル、ハワイアンの5社が
羽田空港から米国直行便の新設を申請した。米エアラインの割り当て枠一日4便に対して申請は11便。
旅客需要や物流などの観点から考えると、シアトル、ロス、NY、ホノルルあたりが有力ではないかと想像
できる。ハワイアン航空が認可されれば日本初就航となるが、地理的、歴史的な関係を考えるとこれまで
就航していなかったのが不思議な位だ。

羽田空港で米国エアラインが撮影出来るのは嬉しいかぎりだが、問題は発着時間。
西海岸路線は出発が午前0時頃、到着が午後10時前後。
東部路線は出発が午前6~7時頃、到着が夜。
ハワイ線は深夜出発、到着は夜。
飛行時間や時差、成田線との関係でこんなスケジュールになるのだろうが、撮影には厳しい条件だ。
唯一撮影ができそうなのはNY線の出発のみ。しかも早朝・・・orz。
皆さん、早寝早起きの習慣をつけてその日に備えましょう。

by granpatoshi | 2010-02-18 13:19 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-02-18 20:55 x
こんばんは♪
生活習慣・・・なかなか改まりません(>_<)
昔東京でOLやってた頃はどんなに遅く寝ても決まった時間に起きて、会社には
1時間前に出社してましたが・・今は趣味のためにはそこまでできませんね・・・^^;
羽田に6時というと、何時に家を出られるのでしょうか?

Commented by granpatoshi at 2010-02-18 21:13 x
akinaさん、こんばんは♪
あはは、みんな同じですねぇ。そう簡単には変えられません、生活習慣。
何と、始業の1時間前に出社ですか・・・エライ、社員の鑑ですよ^^。
私の場合、高速道路が空いていれば空港周辺まで小一時間位ですか
ら、まあ4時半過ぎには出なくちゃいけませんね。夏はまだしも、冬だと
真っ暗。でも、歳をとると早く目が覚めるから大丈夫です^^;。


Commented by wakasama at 2010-02-18 21:33 x
Toshiさん、こんばんは。
飛行機にも列車にも大変お詳しいのですね、私は昆虫や動物以外では鉄道に興味があります。
鉄道のカテゴリーをじっくり拝見させていただきましたが、素晴らしいですね、田舎の駅舎も、大好きです。
また、掲載して下さい。
※旅客機のコメントでなくてすみません。
Commented by granpatoshi at 2010-02-18 22:33 x
wakasamaさん、こんばんは♪

私は飛行機や野鳥も好きですが、鉄道も面白いですよね。
地方のローカル線の古い木造駅舎などは絵になる被写体です。鉄道も
いろんなジャンルがあって、興味が尽きません。子どもから大人までを
魅了する何かがあるんでしょうね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 里山にて      早春賦 >>