2010年 06月 14日
城南島埠頭公園
朝から強い南風が吹いているので、着陸滑走路は16Lだろうと読んで行ってきました、
城南島ふ頭公園^^。ここはkazuki-papaさんに教えていただいたポイントで、16Lの
時は飛行機の進入経路が見えるので海浜公園よりも撮りやすい、絶好の場所です^^。
公園入り口のベンチの横に54を据え、左旋回で16Lにアプローチしてくる機体を
狙います。梅雨入り直前で空の色はハッキリしませんでしたが、たまに薄日がさすと
順光で撮影出来るので、カラフルな機体が来ると思わず連写してしまいます。
Q400、ERJ170などの小型機は城南島では初撮りでしたが、久しぶりで頭上を
航過していく着陸機の轟音を堪能してきました^^。
b0184848_11122565.jpg
b0184848_11123899.jpg
b0184848_11125126.jpg
b0184848_1113492.jpg
b0184848_11131991.jpg


by granpatoshi | 2010-06-14 11:18 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2010-06-14 11:28
こんにちは。
HND界隈でも大きく撮影できるポイントがあるんですね^_^
って思ったら、先日のエプロン会で教わった場所の様です。
小さなERJ170がここまでアップに撮影出来るのが良いですね。

関東も梅雨入りしたのかすっきりしない天気なので、暫くお預けになりそうです。
Commented by granpatoshi at 2010-06-14 11:52 x
wisteriaさん、こんにちは♪

そうです、ここはkazuki-papaさんのホームグランドですね^^。
近くに野鳥大橋もあって、橋の上からも撮れます。進入してくる機体が
遠くから見えるので、エアバンド・レシーバーはいりません。私は全然
使いませんでした。BBQも出来そうです^^。
Commented by kazuki-papa at 2010-06-14 13:13
こんにちは。
これは土曜日のことでしょうか?だとしたら若洲からの帰りに通りましたが
ノーマークでした。
一番最初のQ400を青海付近で撮りましたがやっぱり小さかったです^^;
さすがゴーヨンの迫力ある画ですね。

BBQはここで決まりでしょうか?
Commented by granpatoshi at 2010-06-14 15:50 x
kazuki-papaさん、こんにちは♪

私が行ったのは日曜日でした。もしかしたらkazuki-papaさんが
いらっしゃるかなと思いましたが、土曜日だったのですね^^。
城南島では海浜公園や野鳥大橋、外周道路でも撮りましたが、
やはり埠頭公園がベストポジションかも知れません。BBQはここが
いいと思いますよ^^。
Commented by akina(JA15KM) at 2010-06-14 17:28 x
こんにちは♪
遠くまで見渡せるのは重要なポイントですネ。
BBQしながら飛行機もこんなに見える場所なんて最高じゃないですか!
ジャンボを下から見たいです~^^;
Commented by granpatoshi at 2010-06-14 17:38 x
akinaさん、こんにちは♪

空港の近くにいても遠くまで見渡せて、しかも飛行コースの真下という
のは案外少ないんですよね。人も少ないので、BBQやりながら撮影
できるベストポジジョンです。開催日時が決まりましたらご連絡します
ので、ぜひとも駆けつけて下さい。一同お待ち申し上げています^^。
Commented by okiraku-susan at 2010-06-14 22:25
こんばんは(・∀・)
おお、埠頭公園に逝きましたか( ̄ー ̄)
BBQやりますせうヽ(゚∀゚)ノ
Commented by granpatoshi at 2010-06-15 20:46 x
すーさん、こんばんは♪

いい処ですねぇ、埠頭公園^^。
コンビニもトイメンにあるし、ここで決まりですかね、BBQ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンバレ、ツバメの子^^      富士山新五合目 >>