2010年 07月 24日
暑くて外に出られません^^;
b0184848_1121044.jpg

雨明けと同時に一気に猛暑が襲ってきました。
梅雨の最中は夏空に広がる入道雲が見たいだの、夏の日差しがほしいだのと言っておりましたが、
いざ夏本番を迎えると今度はやれ雨が欲しいとか、早く秋になってほしいなどと、まことに身勝手な
事ばかり考えている毎日です^^;。皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意願います。

連日の猛暑をしばし忘れさせてくれそうな、涼しげな写真をアップロードします^^。

明日から3日間の予定で信州方面に出掛けます。いただいたコメントへの返事やブログの更新が
遅れますが、ご容赦ください m(_ _)m。

by granpatoshi | 2010-07-24 11:14 | 風景 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2010-07-25 07:17 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

暑気払いに滝の写真をご掲載くださり、ありがとうございました。
白糸の滝でしたっけ?画面から滝の音が聞こえてきそうです。
この暑さの中、私は相変わらず鳥を追っかけてます。でも、暑い
です。本当に熱中症に掛かってしまうかもと思うような撮影条件
です。昨日は、友人と小さな公園でツミを追いかけていたのですが、
機材を担いでウロウロする度に大汗をかいておりました。
Toshi さんも、ご自愛くださいね。そして、楽しい旅行を楽しんで
きてください。戻られたら、また一緒にどこかへ行きましょう。
では、また。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-25 17:24
こんにちは。
暑くて体にはこたえる日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか?
信州だと標高の高いエリアなら涼しくて快適な週末となるでしょうね^_^

見た事のある涼しげな滝の写真だなと思っていたら、白糸の滝でしたっけ?
Commented by granpatoshi at 2010-07-28 09:45 x
よっちゃん3さん、おはようございます♪

はい、ここは白糸の滝ですね^^。
滝壺に落ちる水煙が飛んできて、あたり一帯はヒンヤリした空気に
覆われています。マイナスイオンもタップリありますから、疲れた体を
回復させてくれる癒し効果も抜群ですよ。
鳥撮りは暑いですから、くれぐれも暑さ対策にご留意ください。
Commented by granpatoshi at 2010-07-28 09:50 x
wisteriaさん、おはようございます♪

滝からは自然の持つエネルギーが伝わってくるような気がします。
私も滝に打たれながら修行でもすれば、あらゆる煩悩が消えて
もっとましな人生が開けていたかも知れません。もう遅いですが^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 乗鞍岳、そして上高地      遠州灘上空でジャンボ機とすれ違う^^ >>