2010年 08月 14日
台風が残した雲
台風4号が日本海を通過中、自宅の上空に面白い雲が出ました。

富士山に絡む夕焼けが美しい^^
b0184848_14494032.jpg
というのはウソ^^;。雲の形が富士山そっくりになりました

C130が西の空に向けて上昇中
b0184848_14511171.jpg

雲の隙間から差し込む光のカーテン
b0184848_14513725.jpg

UFOでも出てきそうな不気味な雲
b0184848_1451527.jpg


by granpatoshi | 2010-08-14 14:55 | 風景 | Comments(6)
Commented by じゅん at 2010-08-15 01:03 x
granpatoshiさん お帰りなさいm(__)m

東北地方の素敵な画像を堪能させて頂きました♪

しかし綺麗な空ですね~
流石!granpatoshiさんならではの絵だと関心して
見入っていました(^^ゞ

涼しくなったらどこかに連れて行って下さいね~(*^^)v
Commented by granpatoshi at 2010-08-15 09:56 x
じゅんさん、おはようございます♪

どうもご無沙汰しています。
東北は暑かったけど、自由気ままな1人旅は楽しかったです^^。
台風が通り過ぎると、気圧の関係なのか、よく不思議な雲が出ます。
二度と同じ雲は出ませんから、写真で記録に残すと面白いですね。
涼しくなったら、ミニ遠征にでも行きましょう^^。
Commented by dg-3010 at 2010-08-16 06:58
富士山に絡む夕焼け・・・しばらく写真を見続けて、不思議だぁとスッカリ
騙されてしまいました(笑)。今回は台風一過とはなりませんでしたけど、
やはり面白い雲は見ることが出来ましたね(^^;

東北1人旅の旅行記、楽しませていただきました。
気ままにノンビリと写真を撮りつつ・・・いつかこんな旅をしてみたいです。
Commented by よっちゃん3 at 2010-08-16 08:14 x
Toshi さん: お早うございます。
身近なところにも、写真の題材が転がっていることを改めて実感
させていただきました。興味深い風景をご紹介くださり、ありがとう
ございました。
風景といえば、先日、座間の方を車で通りかかったところ、田んぼの
一部がひまわり畑になってまして、人の背丈以上になったひまわり
が沢山咲いてました。多くの方々が写真を撮ってましたが、意外と
近くに絵になる風景があることを知らされました。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2010-08-16 21:58 x
dgさん、こんばんは♪

あはは、失礼いたしました^^;。
台風一過のピーカン、そしてペルセウス座流星群を期待していた
のですが、まったく見えませんでした。

東北巡業、楽しかったですよ^^。事前に予定を決めず、取りあえず
日本海を目指す、日本海が見えたら次は北に向かう・・・まさに気の
向くままの旅でした。これ、病みつきになりますよ^^。
Commented by granpatoshi at 2010-08-16 22:14 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

雲は写真のモチーフとして好きです。特に前線が通過した後は面白い
雲が出ますから、要注意です。
おや、座間にヒマワリ畑がありましたか^^。ヒマワリは単独で撮ると
暑苦しいですが、青空や入道雲と絡ませると如何にも夏の雰囲気が
感じられて良いですね。なかなか存在感のある花ですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そろそろ家に帰るかな^^(東北...      暑くて、熱いぞ山形^^ >>