2010年 09月 13日
フェンス抜きに挑戦
羽田空港D滑走路の見学会に参加されるakinaさんご一行様をエスコートするため、久々で羽田空港に向かいました^^。
参加メンバーはすーさん、dg3010pさん、tks_nakaさん、瞬間的にはkazuki-papaさんとyoshioyajiさんも登場され、
賑やかなお出迎えとなりました。
まずは、来月開業する新国際線ターミナルのエプロンを開放して行われている「空の日フェスタ2010」を視察。
小型機や空港車両などの展示を一通り見たあと、滑走路見学の集合場所に移動します。ここは目の前に34Rに向かう
誘導路があり、タキシング中の機体が撮れる例の金網ポイントです。

ご一行様がDランを闊歩されている間、フェンス抜きに挑戦してみました。いつも城南島あたりで撮っている身としては、
二重フェンスに遮られているとはいえ、翼の下面が見られたり、タキシング中の機体をローアングルで狙えるこの場所は
とても新鮮です。地面の草の緑と無機質な金属の質感がマッチして、羽田空港とは思えない光景を見せてくれる絶好の
ポイントです^^。
b0184848_14321178.jpg

b0184848_1436241.jpg
b0184848_14363931.jpg
b0184848_143655100.jpg
b0184848_1437822.jpg

まだ無人の新国際線ターミナルの搭乗ゲート
b0184848_14394532.jpg

目の前をダッシュ400退役機が牽引されて行きました
b0184848_14404867.jpg


by granpatoshi | 2010-09-13 14:43 | 飛行機 | Comments(16)
Commented by kazuki-papa at 2010-09-13 17:43
こんにちは。
本当に一瞬だけでしたが皆様とお会いすることが出来て
良かったです。上からの眺めもなかなかなものでしたが
空模様がちょっと残念でした。

いつか皆様と一緒に行ってみたいものです^^/
Commented by granpatoshi at 2010-09-13 21:14 x
kazuki-papaさん、こんばんは♪

管制塔からの眺めはバツグンでしょうね。やはり一度は登ってみたい
場所ですね。
昨日の昼間は例の金網ポイントでしたが、たまにあそこで撮ると新鮮
で面白い場所です。グランドレベルで撮れるのが面白いですね^^。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-13 22:32
こんばんは。
このイベントが事前に判っていれば・・・、と言いたい所ですが今回に限って
は別の用事が決まっていたのでいずれにせよ参加できなかった訳で・・・。

どうも熊本の先生には中々お会いできないようです^_^;
Commented by akina(JA15KM) at 2010-09-13 22:33 x
こんばんは♪
遅くなりましたが、昨日は大変お世話になりました!
toshiさん、すーさん、nakaさんのおかげでスムーズに見学ができました。
yoshioyajiさんやkazuki-papaさんにもちょこっとでしたがお会いできて
とても嬉しかったデス。
皆さんのお心遣いに感謝致します。

それにしてもエプロンは暑かった~^^;
全身丸焦げになりました~(笑)
そしてそしてtoshiさん、しっかりと良い写真を撮られていますネ!
時間が短い中で私達の希望通りにご一緒くださいましてありがとうございました。
今度は是非、熊本でお礼したいと思います。
我が家も今夜あたりupできそうです。
Commented by granpatoshi at 2010-09-13 23:40 x
wisteriaさん、こんばんは♪

暑い中、二人の若大将も元気で撮影してました^^。
空フェスだけでなく、例の夕日など今後も機会はありますよ。
それにしても、週末関西人はいろいろ大変ですね^^。
Commented by granpatoshi at 2010-09-13 23:45 x
akinaさん、こんばんは♪

昨日は暑い中、お疲れ様でした。初めてお目に掛かった訳ですが、
そんな気がまったくしませんでしたね^^。遠来のお客様ですから、
精一杯のエスコートでした(本当はこっちも遊んでましたけど^^;)。

あの金網ポイント、久しぶりでしたが面白かったです。
次回は日帰り弾丸ツアーでなく、時間をゆっくりとっておいで下さい。
一同大歓迎ですよ^^。

Commented by a10-point at 2010-09-14 06:50
tosshiさんのアレンジが無事に上手く行ってなによりでしたね。
当家は数日前にダブルブッキングが判明して行け損なって
しまいました。また、次回はKMJの先生が来東される際はちゃんと
スケジュール確認したいと思います(笑)
Commented at 2010-09-14 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by granpatoshi at 2010-09-14 09:54 x
a10-pointさん、おはようございます♪

先日は残念でしたね。お客様の帰りの便のこともあって、それほど
ゆっくりではありませんでしたが、例の金網ポイントや1タミデッキ
など、羽田空港を楽しんでいただけたと思います^^。
また機会を作って、みんなでワイワイやりましょう。

Commented by granpatoshi at 2010-09-14 09:58 x
カギコメさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
ここでは珍しいポイントです。すぐ目の前を通過していきますから、
迫力のある音も聞けます。
Commented by dg-3010 at 2010-09-14 11:01
先日はお疲れさまでした。子連れでゆっくり出来ずスミマセンでした(^^;
あの後は食事にフェンス抜き、1タミデッキで楽しまれたのでしょうか。
そして燃料補給も?・・・最後まで参加したかったです。
また皆さんと遊べる日を楽しみにしています(^^)
Commented by granpatoshi at 2010-09-14 16:27 x
dgさん、こんにちは♪

先日はお世話になりました。
ご一行様がDラン散歩中、すーさんとフェンス抜きを楽しんで、その後
1タミデッキで少々。お見送りした後、二人で栄養補給しました^^。
私はその後も一人デッキで夜撮にチャレンジしましたが、ダメでした。
またやりましょう^^。
Commented by team_wild_bird at 2010-09-14 20:31
こんにちは♪ご無沙汰です^^;
羽田で何度か撮影したことはありますが、展望台からポケモンジェット
撮影したぐらいで(笑)
ローアングルからの撮影はいいですね^^
僕もいつかは下地島で撮影してみたいものです。
Commented by granpatoshi at 2010-09-14 23:40 x
野鳥探検隊さん、こんばんは♪

どうもご無沙汰しています。相変わらずお忙しそうですね。

城南島海浜公園に行くと、飛行機が簡単に撮れますよ。これからの
季節は目の前の運河にカモ類がプカプカ浮いていますから、両方が
一度に楽しめます^^。下地島はヒコーキオタク憧れの聖地ですね^^。
Commented by yoshioyaji at 2010-09-15 00:19
こんばんは。
瞬間おやじです(^^;
急きょ長女が参加いたしましたので離脱ご容赦ください。
次回は給油活動にいそしみたいと思います。
いろいろありがとうございました。
また空港で(^.^)/~~
Commented by granpatoshi at 2010-09-15 17:15 x
yoshioyajiさん、こんばんは♪

先日はお忙しい中、駆けつけて下さりありがとうございました。
お客様もHNDを堪能されて帰られたようです^^。さすがの猛暑も
落ち着いてきて、逆に16Lのシーズンも先が見えてきたような気が
します。またあの近辺でお会いしましょう、フルコースで^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワンワー3兄弟      自然界の造形美 >>