2010年 10月 16日
羽田空港に巨鳥あらわる
10月21日から運用が開始される新国際線ターミナルやD滑走路への適合テストのため、
世界最大の旅客機エアバスA380がフランスから羽田空港に飛来しました。成田空港には
外国エアラインのA380が就航していますが、羽田空港に飛来するのは初めて。
到着シーンは撮れなかったので、何とか出発シーンを撮ろうと早朝からJN島に出撃するも、
残念ながら土曜日はフライトなし。仕方がないのでKH島に移動して、新ターミナルに駐機中の
姿を遠くから撮影しましたが、手前にJALのトリプル7が駐機していて完全にかぶっています。
この時ばかりはJALを怨みました。止まりモノなので3カットも撮ればおしまい^^;。
その後、ラッシュの始まった離着陸を撮って憂さを晴らしました。
b0184848_21552530.jpg
b0184848_2155394.jpg
b0184848_21555670.jpg
b0184848_21561685.jpg
b0184848_21562622.jpg


by granpatoshi | 2010-10-16 21:58 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-10-16 22:24 x
こんばんは♪
何ですか、コレは!凄すぎる~(@_@;)
A380の駐機シーンが続くかと思いきや、2枚目のANA・JALジャンのダンス?
そして3枚目!これがスゴ~い!感動してしまいました・・・(・・;)
ジャンボがたくさん見られて良かったデス!(^^)!


Commented by granpatoshi at 2010-10-17 10:30 x
akinaさん、おはようございます♪

ありがとうございます^^。先ほど、A380を撮りに行って来ました^^。
この写真の撮影場所はHND第一ターミナル、ノースウィングが見渡せ
るお立ち台なので、JALの機体がズラッと並んで撮れます^^。
3枚目の写真は、これから誘導路を走って34Lへ向かうJAL機の後ろ
姿です。面白いアングルで自分でも気に入っています^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エアバスA380      駅長ただいま爆睡中^^; >>