2010年 11月 03日
羽田空港新名所(その2)
羽田空港第2ターミナル展望デッキがこの秋に増床され、D滑走路側に新しく南ウィング(と勝手に命名^^;)が
完成しました。新デッキは金網ではなく、横張りのワイヤなので撮影も何ら問題ありません。
ここからは東京スカイツリーや東京港臨海大橋など、続々と建設中の東京の新しいランドマークが間近に見え、
そこをかすめて離着陸する飛行機を絡めて撮影することが出来ます。デッキ床面にはLEDが埋め込まれ、
暗くなると幻想的な雰囲気が漂います。一日居ても飽きない楽しい展望デッキです^^。
b0184848_21421118.jpg

b0184848_21423189.jpg

b0184848_21191372.jpg
b0184848_21193818.jpg
b0184848_21194955.jpg
b0184848_2120469.jpg


by granpatoshi | 2010-11-03 21:25 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-11-03 23:01 x
こんばんは♪
楽しそうな場所ですね♪
建設中のスカイツリーや橋など東京らしい風景がいっぱいですね。
早く行ってみたいです~。
Commented by granpatoshi at 2010-11-03 23:16 x
akinaさん、こんばんは♪

新しく出来た第2ターミナル展望デッキ(南ウィング^^)は楽しいですよ。
東京湾、お台場、スカイツリーなど東京らしい風景が目の前に広がって
います。金網ではなくワイヤフェンスなので撮りやすいです^^。天気の
良い日に弾丸ツアーで如何ですか。
Commented by kazuki-papa at 2010-11-04 08:31
おはようございます。
昨日は短い時間ではありましたが大変お騒がせいたしました^^;
カメラを持って行けば良かったかと少々後悔していますが
ロケハンということでは充実した1日でした。
またそのうちご一緒しましょう。
Commented by granpatoshi at 2010-11-04 10:16 x
kazuki-papaさん、おはようございます♪

こちらこそ、ありがとうございました^^。
チビちゃん2人が一緒では撮影は厳しいですよ。ロケハンに徹して正解
だったのではないでしょうか。やはり2タミのデッキ(特に南ウィング)は
面白いですね。飛行機を見る(=撮る)人のことを考えてくれていると
思います^^。またご一緒しましょう。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-04 19:06
こんばんは。
一昨日昨日と夫婦ともどもお世話になりました^_^
しかし本気で南ウィングを流行らせようとしているのですね・・・。
どうしてもNRTの北ウィングが歌と共に思い出されてしまうんですがw

1タミデッキも改修してくれないですかねぇ・・・。
Commented by granpatoshi at 2010-11-04 20:01 x
wisteriaさん、御奥様 こんばんは♪

こちらこそ、二日連続でお世話になりました^^。
はい、一応国勢調査員も無事任期満了しましたので、次は2タミ広報官
として活動しようかと考えています^^;。
そうですよね、2タミに比べてあの1タミの貧弱さがとても気になります。
Commented by qchan1531 at 2010-11-04 22:58
こんばんは。
一枚目、お見事です。
飛行機の位置、背景の位置。
なにより上がりの角度が最高!!
上がり高めのジャンボではちょっと厳しいカットですねえ。
Commented by granpatoshi at 2010-11-04 23:40 x
qchan、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
機種(あるいはパイロット)によって、ローテーションの位置が違うので
絡みそうで絡まないことが結構多いですね。この日、何故かMD機は
かなり引っ張ってローテーション→急上昇のパターンが多くて、ツリー
に絡まないことが多かったです。3日間の経験では777が一番絡んで
くれました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蒸気飛行機^^;      羽田空港新名所(その1) >>