2010年 11月 04日
蒸気飛行機^^;
一部報道によれば、燃料高騰に悩む航空各社は使用燃料を航空ガソリンから石炭に変更すると
発表した。貨物室の一部を石炭庫に改装し、翼内の燃料タンクには水を積んでいるとのこと。
蒸気機関車は助手が投炭するが、飛行機では副操縦士がその役を担っているらしい。
国土交通省は、飛行中に窓を開けると煙が機内に充満して操縦に支障を来す恐れがあるので、
航空法を改正して飛行中の窓明けを禁止するとのことです^^。

写真は試験飛行に飛び立つボーイング767、777、747型機。機種によって煙突の位置が違う。
b0184848_17474182.jpg
b0184848_17475276.jpg
b0184848_17482100.jpg


by granpatoshi | 2010-11-04 17:52 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-11-04 22:39 x
こんばんは♪
蒸気飛行機・・・なんのコトかと思ったら(・・;)
機種によって違うんですネーッ!(笑)

楽しませていただきました(^^)v
Commented by granpatoshi at 2010-11-04 23:45 x
akinaさん、こんばんは♪

はい、聞くところによると機種によって違うそうです^^;。
(どうも失礼いたしましたっ!)
Commented at 2010-11-05 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by granpatoshi at 2010-11-05 18:31
カギコメさん、了解しました^^。
Commented by kotodaddy at 2010-11-05 21:27
だはは(笑)。いいところに目を付けられて仕立て上げましたね~^^
まだDランができて羽田に行けてないのですが、こういう角度で望める訳
なんですね。これは500mmでしょうか。なんだか距離が欲しくなるR/W
という感じですね。近いうちに一度は行こうとは思ってるんですが・・^^;
Commented by granpatoshi at 2010-11-05 22:47 x
kotodaddyさん、こんばんは♪

2タミ展望デッキの南ウィング(新デッキ)に行くと、Dランは思ったより
近いです。ほんとはゴーヨン出したいのですが、まだその勇気がありま
せん^^;。これは100-400です。328にエクステンダー付ければもう
バッチリですよ。ゴーヨン出すのに単独だと浮きますので、ぜひご一緒
にお願いします^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天は二物を与えず      羽田空港新名所(その2) >>