2010年 11月 26日
深まる秋
初冬の柔らかい日差しを浴びて、黄金色に輝くイチョウの葉。
神宮外苑のイチョウ並木も黄葉の最盛期を迎えています。落葉した葉が歩道を埋め尽くし、
まさに黄色の絨毯を敷き詰めたような景観を見せてくれます。
山野を染める紅葉も美しいですが、ビルが林立する都心で深まる秋を感じるのも一興です^^。
b0184848_21341421.jpg
b0184848_21342622.jpg
b0184848_21343414.jpg
b0184848_21344933.jpg
b0184848_21345765.jpg
b0184848_2135517.jpg


by granpatoshi | 2010-11-26 21:37 | 風景 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2010-11-27 05:27 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

今、出張で仙台に来ております。昨日は、会議の後で仙台駅近くの料理屋で地元の日本酒をたくさん飲ませてもらいました。
ところで、こちらの方は東京よりも少し寒く、紅葉も一足先に進んでいるような気がします。東京近辺は、今が紅葉の見ごろであることを今回の写真を拝見して、改めて感じました。たまには風景写真を撮るのも良いものですよね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2010-11-27 16:46 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

仙台出張お疲れ様です。
東北は日本酒が旨い処ですから、いい時間を過ごされましたね^^。
関東もそろそろ紅葉は終盤に近づいてきましたが、都心など比較的
気温が高い場所ではまだ紅葉が楽しめますよ。身近なところでも
季節の移ろいが感じられますから、ぜひ写真に収めて下さい^^。
Commented by kotodaddy at 2010-11-28 10:00
そう言えば絵画館周辺ではイチョウのイベントやってましたねぇ。
思えばデジタル一眼レフを買って最初に行ったのがこの場でした(笑)。
ちょうど4年前くらいのこの時期でしたねぇ。前の会社もここから近かった
ので、色々と思い出のある場所です。
Commented by granpatoshi at 2010-11-28 16:22 x
kotodaddyさん、どうもです♪

いまイチョウ祭りの最中です^^。絵画館前の広場は出店がたくさん
あって、地方の名産市をやってました。おお、デジ一のデビューの
場所でしたか^^。東京の都心にも結構緑地があって、四季折々の
風景が楽しめますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カメラは見た!ミサゴの狩りの一...      ネラネラ >>