2010年 12月 20日
晴天、順光^^
朝日や夕日の中を離着陸する飛行機や夜間の流し撮りなどをやってみたいのですが、
こう寒くなるとどうも夜討ち朝駆けが辛くて二の足を踏んでしまいます^^;。
というわけで、昼間の比較的暖かい時間帯に出撃。デッキの軽食コーナーでスパイシー
チリドッグとホットコーヒーの昼食を食べながらノンビリ撮影していました。
b0184848_18182967.jpg
b0184848_18184234.jpg
b0184848_18185033.jpg
b0184848_18185960.jpg
b0184848_1819919.jpg
b0184848_18191984.jpg


by granpatoshi | 2010-12-20 18:20 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-21 17:07 x
飛んでるものは何でも撮っているけど、わざわざ飛行機だけを撮影に行ったのは、先日入間基地へブルーインパレスを撮りに行ったのが初めてでした。
飛行機好きも結構いますね。
Commented by granpatoshi at 2010-12-21 17:40 x
あだっちゃん、こんばんは♪

私も空を飛ぶものは大体撮りますね^^。
野鳥も面白いですが、飛行機の撮影も楽しいです。轟音と共に離着陸
するシーンはなかなか迫力があります。羽田空港は展望デッキが
整備されていますから、一度お出かけになっては如何ですか。平日
でもマニアが結構いますよ。
Commented by kotodaddy at 2010-12-21 18:27
こんばんは。
MDの真正面って、そう言われればあんまり見たことがない気がします。
やはり独特のオリジナリティがありますよねぇ、この機材には。
もう遅いんだけど、やっぱりちょっと撮っておかないとなぁ・・。
Commented by granpatoshi at 2010-12-21 18:50 x
kotodaddyさん、こんばんは♪

山椒は小粒で・・・の類でしょうか、小さいくせに飛び姿は結構豪快
ですよね^^。ひと頃に比べて随分少なくなったような気がしますが、
まだ間に合います。HNDでお待ちしています。仕上げは2タミの「黒」
なんて、どうですか^^。
Commented by akina(JA15KM) at 2010-12-21 19:21 x
こんばんは♪
昼間のデッキに行けばtoshiさんに会える!ような気がします(笑)
と言うかきっとどなたかには会えそうですね。
海の青が綺麗ですネ~(^_^)v
Commented by granpatoshi at 2010-12-21 20:00 x
akinaさん、こんばんは♪

老人が独り、デッキで飛行機を眺めている・・・これってなかなか絵に
なる構図ですよ。今度ちょっと真似してみます^^。
デッキに立つと、エンジン音やジェット排気の匂いが全身を包み込ん
で、幸せな気分になれます^^。一日いても飽きませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 満を持して待つも・・・      火災発生(@_@); やむなく... >>