2011年 02月 12日
九州でまさか雪かきとは・・・orz
久しぶりのブログ更新です^^;。

北九州の実家に帰省してもう2週間が経ちました。大きなヤマ場は越しましたが、いろんな雑用に追われて、滞在はまだ
続きそうです。以前にも書きましたが、北九州地方は日本海式気候地域の西端にあるので雪がよく降ります。今日は
午前中はちょっと晴れ間も見えたのに昼前から雪雲がかかり、午後は吹雪きました。みぞれ交じりの雨が雪に変わり、
2時間ほどで約3センチの積雪。自宅のスロープの雪かきをしないと車も出せません。まさか九州で雪かきをするとは
夢にも思っていませんでした^^;。これ位の雪でオタオタしていては雪国の人に笑われそうですが、知り合いの某S氏同様、
私にも雪にはトラウマがありまして自分でも可笑しくなりました。

雪かきをしている最中、自宅の前を流れる川の上空をふと見上げると、何と猛禽類のミサゴが悠然と飛んでいる姿を目撃。
こんな時に限ってこんなものが姿を見せるとは・・・。明日からは庭掃除の時でもカメラを手元においてスタンバイしなくちゃ^^。
b0184848_17254536.jpg
b0184848_17255644.jpg
b0184848_1726774.jpg


by granpatoshi | 2011-02-12 17:30 | 風景 | Comments(4)
Commented by akina(ja15km) at 2011-02-12 21:58 x
こんばんは♪
ブログ更新に少しホッとしました(^^)
toshiさんご自身は風邪などひかれていませんか?

熊本も今朝から雪がちらついているくらいですから、北九州はかなり降っているだろうな…と想像していました。
が、雪かきとまでは…(笑)
家事をしながらいつでも写真が撮れるように、カメラは準備しておいてくださいね(^-^)b
Commented by granpatoshi at 2011-02-12 22:47 x
akinaさん、どうもご無沙汰しています^^。

写真どころではない毎日を送っていまして、ブログの更新も
ままならず、やきもきしていました。元気でやっています。
やはり熊本も雪でしたか。北九州は雪が多く、寒いです。
まさか自分でも雪かきをするとは思いませんでした。
明日からは常にカメラもスタンバイさせながら家事をする
つもりです^^;。
Commented by よっちゃん3 at 2011-02-14 08:12 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

お久しぶりです。お元気でしょうか?私は、なかなか風邪が抜けずに、
咳をしながら撮影を続行しているような感じです。昨日もW遊水地へ
ハイイロチュウヒとコミミズクを狙って出陣したのですが、場所を移動
したら本命が出現した(後から友人に聞いた話)、という感じで消化不良
の一日となってしまいました。来月、またリベンジしたいと思ってます
ので、こちらへお戻りでしたら、是非ご一緒しませんか?
ところで、こちらもほんの少し雪が降りましたよ。雪かきはしないで済み
ましたが、本当に寒いです。時節柄、Toshi さんもご自愛下さいね。
では、また。
Commented by granpatoshi at 2011-02-14 10:04 x
よっちゃん3さん、おはようございます♪

どうもご無沙汰しています^^。
W遊水池に遠征されましたか。相手は生き物ですから、こちらの
思惑通りにはいきませんね。でも、だからこそ面白いということ
もできますね。風邪が長引いているそうですが、無理をされずに
頑張ってください。またご一緒に撮影出来る日を楽しみにして
いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平尾台      冬の朝 >>