2011年 05月 02日
震災の爪痕
大地震のために東京タワーの先端部が曲がったという話は聞いていましたが、実際に見てみると、
本当に曲がっていました。曲がった箇所はテレビのアナログ放送用のアンテナで、直後から出力を
落として電波を出しているため、場所によってはNHKの映像が映りにくい現象が発生しているとの
ことです。
間もなく地デジに移行するので、アナログ用のアンテナは機能的には不要かもしれませんが、東京の
ランドマークとしての存在感は大きいので、早く修復してほしいものです。
b0184848_10103625.jpg

b0184848_10112668.jpg

b0184848_9561646.jpg


by granpatoshi | 2011-05-02 10:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2011-05-04 20:25
こんばんは。
こうして改めて写真で拝見すると結構曲がっているもんですね・・・。
予想ですが、直すのはデジタルに完全移行した7/24以降だと思います。
現在の段階でアナログを完全に停止しての作業は出来ないでしょうし。
Commented by granpatoshi at 2011-05-04 21:14 x
wisteriaさん、こんばんは♪

そうなんですよね、かなり曲がってます^^;。
私も地デジ化が完了した後に修理するのではないかと思います。
何と言っても現時点では日本一の塔ですから、キチンとした姿で
そびえていて欲しいと思います^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メガシャキ^^      428 >>