2011年 05月 24日
真横構図
飛行機を真横から撮影すると、どうしてもワンパターンになってしまいますが、立ち位置を変えることで新鮮な
アングルが発見出来たりします。
羽田空港RW22に着陸する機体を京浜島から撮影してみました。文句なしの真横構図^^;。
滑走路の接地点付近にある盛り土が邪魔なのですが、撮り方によっては羽田空港とは思えない背景となり、
それはそれで面白い構図が出来ます。
b0184848_12322383.jpg
b0184848_12323357.jpg
b0184848_12324128.jpg
b0184848_1232485.jpg
b0184848_12325665.jpg
b0184848_1233532.jpg
b0184848_12331329.jpg


by granpatoshi | 2011-05-24 12:34 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by kanaDEmamaDEboo at 2011-05-24 17:42
granpatoshiさん  こんにちは♪

飛行機撮影再開ですね!これから楽しみです^^
構図だとか勉強させて頂きますね^^
この場所いいですね!
Commented by granpatoshi at 2011-05-24 18:31 x
kanaママさん、こんばんは♪

はい、長い眠りからようやく目が覚めました^^;。
この場所は羽田らしくない背景があって、面白いです。羽田は離着陸
を正面から撮れる場所は限られますので、悪戦苦闘です。でも横位置
ばかりというのも飽きるので、いろいろ工夫が必要です。
Commented by wisteria_apr at 2011-05-24 20:09
こんばんは。
お写真を拝見して一番最初に思ったのは、ガンダムジェットってまだ飛んで
いたんですねぇ・・・。京浜島からですとあの盛り土がクリアできると、着地
の瞬間なども拝めて面白いんですけどね^_^;
Commented by granpatoshi at 2011-05-24 20:54 x
wisteriaさん、こんばんは♪

ガンダムジェット、まだ飛んでますねぇ~^^。
右舷側のイラストは、知らない人にとっては「ナニ、これ?」ですよね。

あの盛り土、何とかならんのかなぁ。向かい風が強い時、接地点が
かなり伸びて、盛り土を過ぎてランディングする機体がたまにあります
から、最西端のお立ち台から狙えますね^^。
Commented by yoshioyaji at 2011-05-24 21:16
久しぶりの出動おつかれさまでした。
どんどん降りてくるので、慌ただしかったのではないでしょうか(^^v
着地の瞬間が撮れる貴重な場所ですので、通って置きたいところです。
手前の盛土、最終的には平らになるんでしょうかねえ。
見るたびに少しづつ形や場所が変わっているような気がするんですが....
Commented by granpatoshi at 2011-05-24 21:59 x
yoshioyajiさん、こんばんは♪

確かに“どんどん”降りてきますね^^。やはりD滑走路が出来て離発着
の回数が格段に増えましたね。公園から見ると、まさに接地点を隠す
ように盛り土があって、歯がゆいです。HND周辺では貴重なポイント
ですから、しばらく通ってみようかと思っています^^。
Commented by プニプニ at 2011-05-26 21:53 x
こんばんは。
今日はちょっと嫌なことがあって・・・
やっぱり飛行機はいいなあ。
私も空港が好きで、乗る前からウロウロしちゃいます。
北九州空港にスタンプがあって、記念にペッタンコ!
各空港にあればいいなあ。
あ、那覇空港は空港内の郵便局に年賀状のスタンプがありました(爆)
整備士さんが手を振る姿、泣きそうです。

どの飛行機もたくさんの人の思いを乗せているのですね。
やっぱり、飛行機好きです(笑)
Commented by granpatoshi at 2011-05-26 22:03 x
プニプニさん、こんばんは♪

気分が晴れない時は空港に行くとスカッとしますよ^^。
特に離陸時のエンジンフルパワーの轟音を聞くと悩みも吹っ飛びます。

空港スタンプはどの空港にもあると思います。旅の思い出に集めると
いうのも楽しいですね(その分、お金もかかりますが)。福岡空港も
近いと思いますので、一度行かれてみてはどうですか。北九州空港
よりもトラフィックが多いので、楽しめると思います^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城南島アングル      飛行機撮影再開^^ >>