2011年 05月 28日
お花ジャンボ
めっきり数が減ってきました、ボーイング747型機。
城南島に半日いて撮れたのはこれ一機のみ。若い女性や子どもたちは「キャー、カワイイ^^」となるんでしょうが、60を超えた
じいさんがこの機体を見て喜ぶのも、果たして如何なものかという気もします。その点、モヒカンジェットは素直に喜べるので、
あれが飛んでくると嬉しい^^。老い先もそう長くない貴重なジャンボ機ですから、せめて一機くらいはモヒカン塗装を復活させて
ブイブイ飛ばせてほしいものです。
b0184848_23593682.jpg


by granpatoshi | 2011-05-28 00:04 | 飛行機 | Comments(12)
Commented by chacha-tida at 2011-05-28 10:17
カラフルな機体ですね。
おこちゃまは大喜びですね。
私も・・・いい歳なので、昔のデザインが懐かしいです。
でも子供たちにとっては、きっと夢の乗り物ですね。
笑顔が浮かぶようです。

↓のアオゲラ、可愛い♪
野鳥は警戒心が強いから、撮影も大変でしょうね。
昨日は我が家のベランダに、スズメが数羽来てました。
その可愛いこと!
見とれていました。
Commented by granpatoshi at 2011-05-28 10:39 x
chachaさん、おはようございます♪

このポケモン・シリーズの機体は子どもに大人気です。撮影対象として
は色が綺麗なので一応は押さえておきますが、晴天の時でないと色が
冴えませんね。飛行機、新幹線・・・子どもたちにはまさに夢の乗り物
ですね。

野鳥も撮影対象として面白いです^^。今は繁殖の季節なので、ヒナが
産まれて巣から出てきます。親鳥がヒナにエサを与えるシーンなどは
微笑ましく、一生懸命に生きている姿には感動します。
Commented by kanaDEmamaDEboo at 2011-05-28 12:39
granpatoshiさん   こんにちは♪


まだ、飛んでいるんですか~~  いいなぁ~~^^
昔は伊丹でも普通に見れたんですけど、撮っとくべきだった涙。。

正統派なのと遊び心満載のど派手な特別塗装機を作って欲しいですね^^

7月3日楽しみですね~~^^
エンジンにカリメロ。。ちょっとマイナーすぎるか。。ボテッ。^^;
Commented by granpatoshi at 2011-05-28 21:41 x
kanaママさん、こんばんは♪

伊丹はもう4発機は飛べませんものね。私ももっと早く伊丹に行って
747を撮っておくんだった(涙)。

大人が喜ぶレトロな塗装、ANA747にはモヒカン、これ絶対ですね^^。
JALには「白塗り」で期待を裏切られたので、ANAモヒカンが頼みの
綱です^^。
Commented by kazuki-papa at 2011-05-28 21:45
こんばんは。
今日は夕方にD展へ行きましたところ、ちょうど整備に入るようで
目の前に居ました。
この塗装もだいぶ見ましたのでB4のモヒカンも見てみたいですね。
Commented by granpatoshi at 2011-05-28 22:28 x
kazuki-papaさん、こんばんは♪

お、私は今日は2タミにいました^^。
見物の女性が「ポケモンの飛行機、見たいなぁ」などとおっしゃって
いましたよ。そうか、そっちにいましたか。
モヒカン747、見たいですよね。出来れば各機種で一機ずつ^^。
Commented by TOM at 2011-05-28 22:56 x
こんにちは。
B4減りましたね。
羽田から、千歳と福岡と沖縄しか路線が無いし。
次の重整備で、ノーマルに戻すと噂もあるからね。

次は、777のピカだそうです。
Commented by granpatoshi at 2011-05-28 23:47 x
TOMさん、こんばんは♪

めっきり減りましたね、B4。今日は午後から2タミに行ったのですが、
目の前をトーイングされて来たので期待していたら、30分ほどして
駐機場まで自分でタキシングしていってお仕舞い、ガッカリでした^^;。
う~ん、トリプル・ピカですか、微妙です。
Commented by karakotokako at 2011-05-29 14:36
60を過ぎたおばあちゃんでも「キャー、カワイイ^^」と叫びたいです\(~o~)/
↓のアオゲラ見たことはあるのですが、写真はまだ・・・
当たり年ですか!!
うらやましいです
Commented by granpatoshi at 2011-05-29 16:00 x
karakotokakoさん、こんにちは♪

あはは、やはり女性と男性では感じ方が違いますね。

おや、アオゲラの写真、まだお撮りになっていませんか。各地の森に
普通に生息していると思いますので、機会があれば頑張って下さい。
なぜか私の地元では、今年は結構目にするんですよ^^。
Commented by strike-freedum at 2011-05-29 22:53
飛ぶ路線がない以上これもおそかれはやかれ捕獲困難になるような気がします。 
たまに行っても沖止めされてばかりです。 
Commented by granpatoshi at 2011-05-30 09:07 x
strike-freedumさん、おはようございます♪

確かに京浜島から眺めると、沖止め中の機体を見かけますね。
働く職場がないとは、人間の世界と似たようなところがあって、同情の
念を禁じ得ません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨ニモマケズ      アオゲラの当たり年^^ >>