2011年 06月 17日
機上の人
地上から飛行機を撮影していると、機内の人が見える時があります。
いくら自動化が進んでも、やはり飛行機は人が飛ばしているんだということを実感する瞬間でもあります。

タッチダウン寸前。コックピットがもっとも緊張する一瞬
b0184848_1057983.jpg

10F席の搭乗客と目が合った(ような気が^^;)
b0184848_10572848.jpg

サングラスにヘッドセット、パイロットはカッコいい^^
b0184848_10573930.jpg

コーパイはしっかりカメラ目線。ちゃんと前方を監視してね^^;
b0184848_10575346.jpg


by granpatoshi | 2011-06-17 11:11 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by kanaDEmamaDEboo at 2011-06-17 14:32
granpatoshiさん   こんにちは♪

どアップのパイロットシリーズ  右から左からでいいですね!
私も好きですよぉ~~^^

PS 
 ありがとうございました^^
 ISO100 TV 1/100で無事設定を完了致しました。。
Commented by granpatoshi at 2011-06-17 16:59 x
kanaママさん、こんにちは♪

HNDだと正面から狙えないのが残念です。

お、SS 1/100ですか。私には無理です^^;。1/160でもブレるんです
から。流しの練習から始めないと低速シャッター、使えません。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-17 18:32 x
飛行機の離着陸のさいは人の顔が見れるんですね。
飛行機は東京港野鳥公園か泉の森でしか撮影した事がありません。
流石に顔まで見れません。
Commented by granpatoshi at 2011-06-17 19:27 x
あだっちゃん、こんばんは♪

羽田空港の滑走路に近い京浜島や城南島だと、着陸の際に操縦室の
パイロットの姿を見ることができます。泉の森だと厚木基地の飛行機が
すぐ近くを飛びますね。私も東京港野鳥公園では、何度か鳥がいない
時に飛行機を撮って暇つぶしをしました。
Commented by TOM at 2011-06-18 22:07 x
こんにちは。

頑張ってますね。
最近、休日の天気が悪くて。
明日はどんな天気になるかなー。
Commented by granpatoshi at 2011-06-18 22:47 x
TOMさん、こんばんは♪

ホント、最近は天気が悪いですねぇ。ベーパー狙いで何度か羽田近辺
に行きましたが、中途半端な出方で絵にはなりませんでした。ちょっと
気温が低すぎるのかも知れません。
ここ何日か、南風にならなくて城南島に行く機会に恵まれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アシアナさん、ありがとう^^      要、再訓練^^; >>