2011年 07月 29日
レアな飛行機^^
飛行機に興味のない人からみれば「だから?」でしょうが、マニアからするとこんな部分にこだわったりしています^^;。

〈ボーイング767-300ERウィングレット〉
ANAの国際線用機材です。翼端からピンと伸びたウィングレットが凛々しいです^^。ウィングレットは翼の空気抵抗を減らし、その結果として
燃費を向上させる効果があります。767型機は日本の空をもう30年近くも飛んでいますから、機齢の高い機体から順次最新鋭の787へと
交代していくと思われます。
b0184848_1212394.jpg
b0184848_12121558.jpg
b0184848_12122551.jpg

〈ボーイング757-200〉
中型機以上のクラスでは機内の通路が二つあるワイドボディ機が主流ですが、757は通路が一つのナロウボディ機。この上海航空に納入
した機体を最後に生産は終了しました。コックピット・ウィンドウが大きく、形がタレ目に見えて好きです^^。国内でこの機種を採用している
エアラインはありません。
b0184848_12131337.jpg
b0184848_12132274.jpg
b0184848_12133261.jpg

明日、九州の実家へロングドライブに出ます。ブログの更新が遅くなることがありますが、ご容赦ください。m(_ _)m

by granpatoshi | 2011-07-29 12:22 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by akina(JA15KM) at 2011-07-29 22:13 x
こんばんは♪
B6のウィングレットにはなかなか巡り合いません^^;
羽田滞在時間があまりないからでしょうが・・・。
明日から帰省されるんですね?
道中長いですからお気をつけくださいませ。
気が向いたらご連絡ください~(^O^)/
Commented by kotodaddy at 2011-07-30 09:42
私はまだこのウィングレット付き767は見た事ありません・・^^;

おおっと、またも北九州ロングツーリングですか^^;
くれぐれも気を付けて・・。
Commented by granpatoshi at 2011-07-30 12:06
akinaさん、こんにちは。

これはHNDで撮ったものですが、例の787の到着を待っている時に
降りてきました。到着は早朝、出発は夕方だったような気がします。

実はとんでもないことになり、帰省は急きょ延期です。実現出来た暁
にはご連絡させていただきます^^;。
Commented by granpatoshi at 2011-07-30 12:08
kotodaddyさん、こんにちは。

お、kotoさんはまだ未撮ですか。HNDで撮れますので、ぜひ^^。

実家への帰省、↑記事のような状況になり、しばし延期です^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 坐骨神経痛・・・orz      新境地開拓か^^; >>