2011年 09月 06日
歩行訓練開始^^
紀伊半島に甚大な被害をもたらした台風12号。関東地方も台風一過の晴天とはならず、雲の多い空が広がっています。
7月末に椎間板ヘルニアになって6週間が経過しましたが、神経ブロック注射が効いてこの十日位はほとんど痛みもなく、
回復を実感しています^^。医師からも、無理のない範囲で歩く訓練をしても良い、とのご託宣をもらったので3日ほど前から
歩行訓練を始めました。何せひと月半近くほとんど歩いていなかったので足腰の筋肉が落ちてしまい、最初はヨチヨチ歩き
状態でしたが、自分の足で歩くことの楽しさを噛みしめています^^。
以前のように、500ミリレンズを肩に担いでアチコチ歩き回ったり、羽田空港周辺を徘徊できるようになるにはもう少し時間が
かかりそうですが、その日が早く来ることを願いつつ歩行訓練に励んでいます。

b0184848_15251060.jpg

b0184848_15252457.jpg

今日の写真は、まさかこんなことになるとは夢にも思わず、連日のように羽田空港周辺に出撃していた7月半ばに撮影した、
夕日を浴びながらB滑走路に着陸するボーイング777です。早くこんな写真が撮れる日が来て欲しいです。

by granpatoshi | 2011-09-06 15:23 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by kazuki-papa at 2011-09-06 18:36
こんにちは。
だいぶ良くなられたようで安心しております。
最近夕陽狙いで行っても曇られてしまうというパターンが多くて
↑のような素晴らしい色合いには遭っておりません安心してください。
そう言えば、チビのクラス仲間と一緒に京浜でBBQをやりました。
今度、治ったら皆で是非ともやりましょうね(^^)/
Commented by wisteria_apr at 2011-09-06 19:48
こんばんは。
もう6週間も経っておりましたか・・・。歩けるようになったのは良かったです。
時間がかかるかも知れませんが、ゆっくり確実に回復される事を祈ります。
飲み歩けるようになったら、ミーティングでもやりましょう^_^b
Commented by granpatoshi at 2011-09-07 15:27 x
kazuki-papaさん、どうもです♪

ありがとうございます^^。
徐々にですが、回復しつつあります。ご心配をお掛けしてすみません。
毎日ベランダから夕焼けウオッチングをしていますが、確かに最近は
あまり夕焼けが綺麗になりませんね。

あ、いいですねぇBBQ^^。ぜひやりましょう。宜しくお願いします。
Commented by granpatoshi at 2011-09-07 15:33 x
wisteriaさん、どうもどうもです♪

ありがとうございます^^。
また皆さんとワイワイ言いながら、飲み会に参加出来る日を楽しみに
リハビリに励んでいます。これからは空気も澄んできますから、2タミ
あたりで特訓をやり、その後「黒長」あたりで反省会・・・いいなぁ^^。
その日に備えてぐわんばります^^。
Commented by よっちゃん3 at 2011-09-08 07:34 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

復帰への第1歩ですね。しかし無理をせずに地道にリハビリに
励んで下さい。
フィールドでは、これから鳥の渡りの季節となります。シギ・チ
や小鳥をはじめ、圧巻は鷹の渡りですね。私もこれから遠征が
続くことになりそうです。

では、お大事に。
Commented by granpatoshi at 2011-09-08 18:57 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

お陰様でかなり回復してきています^^。
今日の医師の話では、完治するまでにはあとふた月位はかかるとの
ことですが、この調子で行けば通常の生活に戻しても良いでしょうと、
嬉しい診断結果でした^^。これで秋の渡りにも間に合いそうです。
いろいろご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。そのうち、一度
近場でぜひご一緒させて下さい^^。

Commented by a10-point at 2011-09-08 21:59
こんばんは。
回復されてなによりです^^
ゆっくりと秋の空やカワセミを再開出来るといいですね。
また、大変な状況にならないようご自愛下さいませ。。
まずはTKKあたりで座り呑みですよねw
Commented by granpatoshi at 2011-09-09 10:40 x
a10-pointさん、おはようございます♪

どうもありがとうございます^^。
満を持して飛び出したい気持ちですが、やはり大事を取って徐々に
慣らして行きます。季節的にはこれから空気が澄んできますから、
秋のベストシーズンには間に合ったな、という感じです^^。
しかし、ゴーヨン振り回す勇気はまだありません^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 身代わり入院^^;      二百十日 >>