2011年 10月 13日
RF-4E ファントム偵察機
レーダーとカメラを満載したファントム偵察機。このRF-4Eは百里基地だけに配備されています。
武装はないので、敵機と遭遇したらとにかく逃げるしかない。逆に言えば偵察機のパイロットは、
敵の追尾から逃げ切れるだけの操縦技量を持たなければ勤まらないとも言えます。後席搭乗員は
各種偵察機材の操作やナビゲーションを担当します。
有事の際の軍事行動以外にも、火山噴火や津波などの自然災害に対しても偵察ミッションを
行っています。
b0184848_9455168.jpg
b0184848_94634.jpg
b0184848_9461436.jpg
b0184848_9462562.jpg
b0184848_9463624.jpg
b0184848_9464934.jpg
b0184848_9465819.jpg
b0184848_947792.jpg


by granpatoshi | 2011-10-13 09:49 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by あだっちゃん at 2011-10-13 19:39 x
ブルーインパルスの妙技の時にファントムのデモ非行もあったんですか。
色々楽しめましたね。
Commented by granpatoshi at 2011-10-13 20:21 x
あだっちゃん、こんばんは♪

航空観閲式では華は何と言ってもブルーインパルスですが、自衛隊が
保有する飛行機やヘリコプターがたくさん飛びます。なかなか壮観で
すよ。
特に戦闘機は身近では見る機会が少ないですから、堪能しました。
Commented by kotodaddy at 2011-10-14 20:12
私もこのRFにゃ萌えましたよ^^
また行きたいなぁ、百里。F15が飛行再開したらかなぁ・・^^
Commented by granpatoshi at 2011-10-15 09:37 x
kotodaddyさん、おはようございます♪

ファントムは他の単座の戦闘機とはひと味違いますね。
前席、後席ともに一蓮托生、「地獄の底まで付き合うぜ^^;」的な
あり方が男らしいですわ。それにしても百里はヨカです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今そこにある危機 ^^;      F-4EJ ファントム戦闘機 >>