2011年 11月 11日
オネワールド(・_・;)
羽田空港第2ターミナル展望デッキで撮影していると、背後から「センパイ」と呼びかける声がします。はて、こんな場所で後輩に
会う筈もないしなぁと思いながら振り返ると、70代と覚しきお年寄りが「先輩、787はもう降りてきましたか」と話しかけてきました。
北側の駐機場に駐機していることを話すと、小走りに去っていきました。「飛行機少年」ならぬ「飛行機老人」に出会えて、ちょっと
嬉しくなりました^^。
b0184848_11265653.jpg

D滑走路から離陸する飛行機を見ながら、「外国へ行く飛行機はみんなあの滑走路から出発するんだよ」と、孫に説明している
おばちゃんもいます。多分、D滑走路から離陸していったキャセイパシフィック機を見て、そう思ったんでしょうね。「するてえと何かい、
さっきC滑走路から離陸していったチャイナエアライン、あれは国内線かい」と、思わず突っ込みを入れたくなりました^^;。
b0184848_11273434.jpg

そして極めつけは、隣で飛行機を眺めていたおいちゃんとおばちゃんの会話。「あの飛行機、胴体にオネワールドと書いとるけど、
ありゃ何じゃろか」と広島弁(?)で喋っています。オネワールドねぇ・・・う~む、ちょっと違うような気がするなぁ^^;。
b0184848_1128546.jpg

飛行機マニアの会話はえてして何かとんがった印象がありますが(反省^^;)、普通の人が飛行機を見ながら交わしている会話って、
どこかほのぼのしていて楽しいですね^^。

by granpatoshi | 2011-11-11 11:33 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2011-11-11 20:06
こんばんは。
ネオワールド・・・、思わず笑ってしまいましたw
そう言えば、以前何処かで写真を撮っていたら年配の方に、先輩呼ばわり
された記憶が有ります。適当にあしらってしまいましたけどね^_^;
Commented by granpatoshi at 2011-11-11 22:15 x
wisteriaさん、こんばんは♪

オネワールド、最近一番のヒットですね^^。隣で聞いていた私は思わず
笑ってしまいました。デッキにはいろんな人がいて、面白い会話を交わ
しているんですねぇ、楽しい場所です^^。
あ、お年寄りから話しかけられたら大事にしてあげて下さい。私の10年
後の姿でもありますので^^。
Commented by strike-freedum at 2011-11-12 10:35
スターアライアンスを航空会社と思ってる人もいますからねぇ(^^;) 
B7をジャンボと言う人もよく見ますし・・・。
まぁ僕も航路とかの話されてもさっぱりわからないですし普通の人からしたらそんなもんでしょうかw 
Commented by granpatoshi at 2011-11-12 14:54 x
strike-freedumさん、こんにちは♪

スタアラもワンワーも、興味のない人には「何、ソレ?」ですもんね^^。
普通の人が飛行機を見ながら交わす会話、どこかほのぼのしていて
微笑ましいです。最近は「嵐」見学の女性が増えて、デッキを走り
回っているおばちゃんがいたりします^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ラッキーアングル^^      白は難しい >>