2011年 11月 13日
ラッキーアングル^^
全日空の新型機ボーイング787は羽田~岡山、羽田~広島線に就航しています。今の時期、西日本方面に向かう便は
羽田空港を離陸する時は海上のD滑走路を使います。このD滑走路がマニア泣かせの滑走路で、船でも使わない限り
離着陸を間近で撮影することは不可能です。ところが今日、城南島でC滑走路から離陸する機体を撮影していると、この
787がC滑走路から陸側に向けて離陸してきました。逆光気味で見づらかったのですが、あの特徴ある主翼の反りから
すぐに787と分かりました。おお、これはラッキー^^。エアボーンするとすぐに右旋回。この旋回を追っていけば太陽を
背にするので、順光で撮れます。ピッカピカ、おニューの機体は太陽光を反射させながら北の空に消えていきました。
聞くところによると、東日本大震災の被災地を支援するため、福島空港で小学生を対象に体験飛行を行ったとのことでした。
子どもたちにとっては素晴らしい思い出になったことでしょう^^。
b0184848_23264752.jpg
b0184848_23265682.jpg
b0184848_2327559.jpg


by granpatoshi | 2011-11-13 23:30 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by kazuki-papa at 2011-11-14 10:05
こんにちは、ご無沙汰しております。
787の34R上がりを撮ることが出来たとは本当にラッキーですね。
私も、城南島先での素晴らしい捻りを早く見たいです。
ネタが溜まってきているところで、来月辺りに報告会が催されるかと思いますので
よろしくお願いします(^^)/
Commented by granpatoshi at 2011-11-14 10:19
kazuki-papaさん、おはようございます♪

まったく偶然だったのですが、島から34R上がりが撮れて良かった
です。午後から2タミに移動しましたが、W氏ご夫妻と遭遇しました^^。
おお、そろそろ“報告会”開催の季節になりましたか。よろしくお願い
いたします(^^)/
Commented by wisteria_apr at 2011-11-14 19:38
こんばんは。
昨日はほんの短い間でしたが、お会い出来て何よりでした^_^
B787の順光での上がり、早く撮ってみたいですが暫く後でしょうねぇ・・・。
年末に置かれましては定期報告会が開催されると言う事でw
Commented by granpatoshi at 2011-11-14 20:05 x
wisteriaさん、こんばんは♪

昨日は短時間でしたが、お目に掛かれて良かったです^^。
787も東日本の路線に就航すれば、34上がりが撮れるようになる
んですけどねぇ。あと、南風運用で22降りを期待したいですね。
昨年暮れに忘年会やりましたけど、もう一年経ったんですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羽田名物      オネワールド(・_・;) >>