2011年 11月 19日
白い手袋
送迎デッキで撮影していると、パイロットが手を振る光景をよく見かけます。見送りの人がデッキから手を振ると、それに応えて
コックピットの中で白い手袋が左右に揺れている。あるいは「出発準備良し、すべて異常なし!」とでも言っているかのように、
親指を上に向けてサムアップ。地上で手を振るグランドハンドリング・スタッフに向かって「ありがとう、行ってきま~す」と別れの
挨拶を交わす・・・操縦席に座ったパイロットが手の動きで意思を表す仕草、実に様になっています^^。
実は私、現役のパイロットの方からいただいたパイロット用の白い手袋を持っています。この貴重なオタカラ、おいそれとは使えず
大事にしまってあります^^。
b0184848_10243.jpg
b0184848_1021231.jpg
b0184848_1022083.jpg
b0184848_1022961.jpg
b0184848_1023967.jpg
b0184848_1024740.jpg


by granpatoshi | 2011-11-19 10:23 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by v8power at 2011-11-19 15:34 x
むむっ?さりげなく1枚最新型のヒコーキの写真が入っていますね。Toshiさんは既に色々なバリエーションのショットを押さえているワケですね。

明日(20日)は天気が回復するようですので、羽田付近で787を待ち伏せの予定です!
Commented by granpatoshi at 2011-11-19 15:49 x
v8powerさん、こんにちは♪

今日は生憎の天候ですね。私、明日は川原でミサゴ撮影の予定です。
HND2タミに行くと、一応必ず新鋭機は押さえます(正直、ちょっと飽き
た?)^^;。早朝と夕方はあまり行かないので、787の飛びモノを撮る
チャンスが少ないです。
Commented by a10-point at 2011-11-19 22:34
こんばんは。
改めて787をこの角度で見ると曲面ガラスなんですね。
今までは平面状の組み合わせみたいなものでしたけど。。
新鮮に見えるのもこのあたりの技が効いてるのかと、、
Commented by akina(JA15KM) at 2011-11-19 22:43 x
こんばんは♪
腰の具合はいかがですか?
羽田までお出かけになられている所をみると順調に回復されている
かとお見受け致しますが・・・。

パイロットのお手振り、何故かジーンときてしまいます。
安全に行ってらっしゃい~と最近では率先して振ってます(笑)
Commented by kotodaddy at 2011-11-20 11:26
そりゃぁ、デッキでtoshiさんが手を振りゃ振り返さない訳にゃいかんでしょう。
って冗談ですが・・(笑)。
その昔、娘が2タミデッキで手を振った時も百発百中でしたねぇ(笑)。
やはりサービス精神をお持ちの方々の集まりって事なんですね。
私なんかにしてもパイロットは憧れですから、今度は私自ら振ってみます(笑)。
Commented by granpatoshi at 2011-11-20 18:03 x
a10-pointさん、こんばんは♪

そう言われて見ると、確かに曲面ガラスですね^^。それに加えて、
ウィンドウガラスがアンバー色なのがオシャレですよね。カックイイ^^。
それにしても、早く撮りやすい路線に就航して欲しいです。上がりは
全部Dですから。
Commented by granpatoshi at 2011-11-20 18:07 x
akinaさん、こんばんは♪

ありがとうございます。お陰様でほぼ復調してきました。なんと言っても
一夏を棒に振りましたから今はその反動でしょうか、やたら空港に行き
たくなって困ってます^^;。
パイロットのお手振り、決まってますよね。白い手袋が効いています。
Commented by granpatoshi at 2011-11-20 18:11 x
kotodaddyさん、こんばんは♪

いやいや最近はパワーが落ち気味で、こちらが手を振っても無視され
ることもしばしばです^^;。っていうか、いいオヤジが手を振るのも
ちょっと気恥ずかしいものがあったりして、最近は気後れしてます^^;。
多分、会社側からも手を振り返せと指示が出てるんでしょうね、特に
子どもさんの場合は^^。
Commented by プニプニ at 2011-11-24 18:41 x
感動ショットの連続ですね。
乗客として、窓から整備の方々が手を振る姿を見るだけでも涙なのに(苦笑)
このショットは、お宝ものです!
Commented by granpatoshi at 2011-11-24 19:55 x
プニプニさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
手を振るという、普通の行為でも気持ちがこもっていると、伝わって
くるものがありますね。やはり飛行機は特別の存在なんでしょうね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジェットエンジン      羽田日和^^ >>