2011年 11月 24日
ジェットエンジンのエネルギーを実感する
前回、ジェットエンジンのファンが回転する様子を撮影しましたので、今回はジェットエンジンのコアであるターボジェットから
噴出するジェットブラストを撮影します。エンジン後部からネラネラした高温高圧の燃焼ガスがもの凄い勢いで噴出する様は、
まさに“咆哮”と呼ぶにふさわしいダイナミックでエネルギーに満ちたシーンです。
噴出された熱の塊により、地上の景色はまるで蝋細工が溶けたように形を失い、空間が揺らいでいるように見えます。
まさにジェットエンジンのエネルギーを実感する瞬間です。
b0184848_12102927.jpg
b0184848_12103629.jpg
b0184848_12104445.jpg
b0184848_12105754.jpg
b0184848_1211454.jpg
b0184848_12111112.jpg


by granpatoshi | 2011-11-24 12:14 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by プニプニ at 2011-11-24 18:39 x
飛行機萌えには堪らない画像ですね。
南の島へ旅立ちたい気持ちになります。
「アテンションプリーズ」世代は、飛行機=旅ですから(笑)
画像を見ながら、どこへ旅立つのだろうと想像しています。
Commented by granpatoshi at 2011-11-24 19:33 x
プニプニさん、こんばんは♪

ご無沙汰いたしております。コメントをいただき、ありがとうございます。
いいですねぇ、南の島^^。言葉の響きがたまりません、行きたいです。
飛行機に乗る、というのがステータスだった時代もありましたが、今は
単なる移動手段として使う人が多いですね。私にとっては、飛行機は
今でも夢のある乗り物です^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴ日和^^      ジェットエンジン >>