2011年 12月 29日
良いお年を^^
大震災や台風災害、長引く不況など、多事多難だった一年が間もなく終わろうとしています。
拙い当ブログを応援してくださった多くの皆さま、フィールドや飲み会でご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年最後の記事は華やかな舞台から去っていった飛行機、そして新時代を予感させる新型機の登場で盛り上がった飛行機の
話で締めくくりたいと思います。

東日本大震災の復興支援便として最後まで頑張ったJALのエアバスA300-600R
b0184848_21371195.jpg

ジャンボの愛称で親しまれ惜しまれつつ退役したJALのボーイング747型機
b0184848_21372419.jpg

そして世界初就航のANAボーイング787ドリームライナー
b0184848_21373343.jpg

静かに消えていく飛行機があれば、注目を一身に浴びて登場する飛行機もあり、悲喜こもごものエア・シーンでした。来年も飛行機との
素晴らしい出会いが出来ることを願って止みません。皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい^^。

by granpatoshi | 2011-12-29 21:53 | 飛行機 | Comments(18)
Commented by プニプニ at 2011-12-30 14:25 x
思えば初めてひとりで乗った飛行機が、ジャンボ機でした。
時代の流れとはいえ、寂しい気もします。

今年は飛行機萌えの私には堪らない画像の数々を
ありがとうございました。
来年もお互いに健康で、カメラが持てる日々であることを願っています。
健やかな新年をお迎えくださいね。
Commented by granpatoshi at 2011-12-30 15:19 x
プニプニさん、こんにちは♪

今年は暖かいコメントをいただき、ありがとうございました^^。

私の世代は、飛行機は特別の乗り物でした。その気持ちは今でも
同じで、ですから空港に行くと気持ちがウキウキします^^。

おっしゃる通りで、カメラを持ち歩くことが出来るのは健康でないと
出来ない事ですね。プニプニさんもどうぞお元気でお過ごし下さい。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。よいお年を^^。
Commented by yoshioyaji at 2011-12-30 18:09
こんばんは。
鳥、飛行機と一年toshiさんの写真を楽しませていただきました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もまた楽しみに拝見させていただきます。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-30 18:24 x
今年は大変お世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。

12月22日に病院から退院し、12月24日にリハビリを兼ねて日中の暖かい時間帯にゆっくり歩いて散歩に行ってきました。
今は近くの多摩川に100~400のレンズを付けて、1時間ぐらい散歩しながら鳥の写真を撮っています。
Commented by strike-freedum at 2011-12-30 19:33
来年はMD90とDASH8あたりに動きがありそうですね。
なかなか皆さんとご一緒するのが難しいのですが機会に恵まれることを楽しみにしてます^^  

Commented by granpatoshi at 2011-12-30 20:14 x
yoshioyajiさん、こんばんは♪

こちらこそ、yoshioyajiさんの力作に圧倒された一年でした。
私も来年は何とか、月に飛行機をぶち当ててみたいと思っています
ので、ご指導宜しくお願い致します^^。またご一緒出来るのを楽しみ
にしていますので、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by granpatoshi at 2011-12-30 20:16 x
あだっちゃん、こんばんは♪

年末に入ってから入院とは災難でしたね。順調に回復されることを
祈念いたしています。また今年はフィールドでご一緒させていただき、
ありがとうございました。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by granpatoshi at 2011-12-30 20:19 x
まるちゃん、こんばんは♪

そうですね、MDがそろそろでしょうか。いろんな機種があってこそ
撮影は面白いのですが、同じ機体ばかりだとマンネリになりますね。
また来年もぜひご一緒させていただき、楽しい撮影が出来ることを
期待しています。良いお年をお迎え下さい^^。
Commented by akina(JA15KM) at 2011-12-30 23:05 x
こんばんは♪
今年も何かとお騒がせいたしまして・・・^^;
でも皆さんとウロウロできましたこと、大変嬉しく思ってます♪
来年はどこかへ合宿できたらいいですね~(^^)v
まずはyoshioyajiさんと日帰り夕日撮影はいかがでしょうか?(笑)
また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kotodaddy at 2011-12-30 23:13
今年は結局民間機はほとんど撮らずに終えてしまいました。
それはナゼかと言うとtoshiさんを始めとする仲間の方々が見事な
羽田画を量産されているからに他なりません。
いまさら私が羽田に出向いても、改めてupできそうな画も撮れそうに
ありません。
とは言え、そうも言ってられませんから、来年は羽田にも通いたいと
思います。来年もまた遊んで下さい^^
Commented by granpatoshi at 2011-12-31 10:05 x
akinaさん、おはようございます♪

今年もお世話になりました^^。
夏の暑い盛りにウロウロしたのも楽しかったですね^^。またぜひ弾丸
ツアーでお越し下さい。
Mr,Yoshioyajiは私の手の届くことろから遙か高みに行かれました。
とてもついていけませんが、後塵を拝しながら頑張ってみます^^;。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。よいお年を^^。
Commented by granpatoshi at 2011-12-31 10:14 x
kotodaddyさん、おはようございます♪

いえいえ、kotodaddyさんには究極の厚木撮りがあるじゃあ
ありませんか。私も秋以降、何度か行きましたがあれは最高です^^。
フィールドで、飲み屋でご一緒させていただき、楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。
来年はぜひHND周辺でもやりましょう。その節はお声をお掛け下さい。
いつでもOKっすよ^^。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by v8power at 2011-12-31 12:21 x
今年1年Toshiさんには沢山のアドバイスをいただきありがとうご
ざいます。

2012年は本格的にカワセミ撮影の世界に踏み出して行きますの
で引き続きよろしくお願いします。
Commented by granpatoshi at 2011-12-31 13:03 x
v8powerさん、こんにちは♪

こちらこそお世話になりました。ありがとうございました^^。
カワセミは奥が深い対象ですから、楽しめます。ぜひご一緒したいと
思いますので、その節は宜しくお願いいたします。

来年もどうぞ宜しくご指導下さい。良いお年を^^。
Commented by TOM at 2011-12-31 14:10 x
こんにちは。

本年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

体調は大丈夫ですか?
無理せずで行きましょう。
Commented by granpatoshi at 2011-12-31 14:28 x
TOMさん、こんにちは♪

こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。
お陰様で体調も回復し、重い機材を担いで徘徊出来るように
なりました^^。また空港周辺でお目に掛かれればと思います。

来年もぜひとも宜しくお願い申し上げます。
Commented at 2015-03-15 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by granpatoshi at 2015-03-15 11:00
鍵コメさん、こんにちは♪

拙ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。
LINEのホームご使用の件、了解いたしました。
宜しくお願いいたします^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新年のご挨拶^^      オフシーズン >>