2012年 02月 15日
飛行機独り占め 伊丹スカイパーク その2
伊丹は今日も朝から雨。
天候が回復すれば、離陸を正面から狙える土手に行くつもりでしたが、この天気では
また全身ずぶ濡れになるので作戦変更し、再び伊丹スカイパークへ。
今日はズームレンズを使っての手持ち撮影です。滑走路に沿って南から北まで、
屋根付きベンチを転々としながらベストアングルを探っていきます。散歩の人と公園の
管理人以外誰もいないスカイパーク。
飛行機を独り占めした気分で嬉しくなりました^^。

伊丹のキャラクター「ヒコまる」君^^
b0184848_15392294.jpg

「japan air one one zero, cleared for takeoff」
b0184848_15393142.jpg

グルグルベーパー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
b0184848_15393825.jpg

小粒でも水しぶきはイッチョマエ^^
b0184848_1539474.jpg

翼端のストロボライトがヒット
b0184848_15395564.jpg

以下の3機、薄いながらも翼端からベーパーを引いてテイクオフ
b0184848_1540348.jpg
b0184848_15401588.jpg
b0184848_15402334.jpg


by granpatoshi | 2012-02-15 15:58 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by alpine3180 at 2012-02-15 22:47
こんばんは!!
ヒコ丸君いいっ!!!^^
ここはいい撮影ポイントですねえ。
伊丹、いたみ、イタミ。。。大阪じゃないですかあ(笑)
またしても遠くて行けないので、近くの金網の穴から撮影するとこに
でも行ってきます(笑)
Commented by プニプニ at 2012-02-16 08:52 x
飛行機、やっぱり素敵❤
私には夢や希望を乗せて飛ぶような気がして、乗り物の中ではやっぱりいちばん好きですねえ。
ここでたくさん拝見できるので、癒されます!
北九州空港にもまた行きたいなあ。
撮影に。機種は限られるけど、見るだけでも癒されるし。
そうそう、ロビーのメーテルさんの隣に友人がいるんですよ。
観光案内してます。
我が家のベランダからは、遠く北九州空港を離陸した飛行機の雲が見えます。
Commented by granpatoshi at 2012-02-16 11:38 x
alpineさん、おはようございます♪

何度かスカイパークには行っているのですが、今回初めて彼を発見
しました^^。羽田の展望デッキと違って、ここは基本姿勢が飛行機を
見ていただく、というコンセプトですから気持ちがいいです^^。
大阪・・・近いですよ~^^。一泊二日コースでの撮影がお奨めです^^。
Commented by granpatoshi at 2012-02-16 11:44 x
プニプニさん、おはようございます♪

いいですねぇ、飛行機^^。
仰る通り、単なる移動手段としての乗り物ではなく、人々の夢を乗せて
飛んでいますね。乗って良し、眺めて良し、撮って良し、です。

北九州空港が近いんですね。メーテルさんはエスカレーターの横の
カウンターにいますね。ああ、その隣に座ってらっしゃる女性の方が
そうですか。いつか機会がありましたら、ご挨拶してみます^^。
Commented by kanaDEmamaDEboo at 2012-02-17 16:54
granpatoshiさん  こんにちは♪


グルグルベイパー出たんですね^^
エンジン全開のスタートとリバースの時の水しぶきは最高ですよね!
ねぎぼうず、、お気に召して頂いて幸いです^^
Commented by granpatoshi at 2012-02-17 17:10 x
kanaママさん、こんにちは♪

ハイ、出ましたグルグルベーパー(^_^)v。
これだけでもスカパーに行った甲斐がありました^^。
雨も捨てたモノではありませんね。むしろ晴天よりもバリエーションが
沢山あって良かったです。「ねぎぼうず」とても美味しかったです。
次回の時もまた夜はあそこに決めました。ありがとうございました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホットアングル 伊丹スカイパー...      雨中の格闘 伊丹スカイパーク その1 >>