2012年 05月 26日
オタカラ写真発掘^^ その1
自宅をリフォームするために部屋の整理をしていて、貴重な写真を発掘しました^^。
今から26年前、1986年8月に撮影した羽田空港B滑走路に着陸する懐かしい機体の数々です。
当時はまだデジタル一眼レフカメラはなく、フィルムカメラのキヤノンF-1を使って撮影したもので、
撮影場所は京浜島海浜公園。広々とした景色が広がっている背景からして、恐らく新ターミナル建設中と
思われます。
このまま眠らせておくのはもったいないので、ラボに出してデジタル化してもらいました。

懐かしいモヒカン塗装のANAクラシックジャンボ。この塗装を残り少ないダッシュ400に復活してほしいなぁ
b0184848_18452118.jpg

“ウィスパージェット”というキャッチコピーで一世を風靡したロッキードL-1011トライスター
b0184848_18453562.jpg

濃紺と赤のストライプ塗装が懐かしいJALのダグラスDC10
b0184848_18454476.jpg

今はなきTDA東亜国内航空の新鋭機エアバスA300
b0184848_18455293.jpg


by granpatoshi | 2012-05-26 18:49 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2012-05-27 12:59
こんにちは。
飛行機の数々もさることながら、殺風景な背景に驚きました・・・。なるほど
今の2タミ方向なんですねぇ。トライスターやDC10、この辺りが好みです^_^
Commented by granpatoshi at 2012-05-27 15:15 x
wisteriaさん、どうもです♪

視界に建造物が入ってこなくて、昔は広々としていましたHND^^。
京浜島からの撮影では、B滑走路は今と違って04側まで見えていて
撮りやすかったです。
DC10やL1011、スタイルに癖があって好きでしたが、もう3発機の
時代は終わりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森の愛嬌者 コゲラ      厚木スカイパーク^^ >>