2012年 06月 07日
連戦連敗からの脱出法
このところ鳥撮りで5回連続ボウズを喰らっていて、どうも気持ちがスッキリしません。
ならば、絶対にボウズのない被写体を狙ってちょっと目先を変えようと、城南島から京浜島方面へ出撃して
来ました。南寄りの風が吹いているので、着陸はB滑走路RW22。梅雨入りが近いこともあってシャキッと
した青空にはなりませんでしたが、それでも日頃のうっぷんを晴らすには十分なコンディション^^。
久しぶりに聞くジェットエンジンの轟音が耳に心地よく響きます。欲を言えば、もう少し湿度が上がって翼端
からベーパーを曳きながら降下してくるシーンが撮れればよかったのですが、まったくその気配なし。
次は梅雨の晴れ間に再度チャレンジしてみましょう。
b0184848_20453789.jpg
b0184848_20454883.jpg
b0184848_2046080.jpg
b0184848_204672.jpg
b0184848_20461588.jpg
b0184848_20462254.jpg
b0184848_20463076.jpg

これで厄が落ちて、鳥が撮れるようになるといいなぁ^^;。

by granpatoshi | 2012-06-07 20:48 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by alpine3180 at 2012-06-08 09:09
おはようございます♪
海上自衛隊とキティちゃんがいい(笑)
5連敗とはいったい何の鳥を狙ってらっしゃるのか!!??
同じ場所でも時間帯で全く出現率が異なったり、鳥は厄介ですからねぇ^^;
Commented by granpatoshi at 2012-06-08 15:07 x
alpineさん、こんにちは♪

あ、やっぱりキティちゃんですか^^。

いや実は地元の公園にホトトギスが来ているのですが、なかなか良い
場所に止まってくれません。先週はバッチリ撮れたので、味を占めて
夢よもう一度と日参するも、複雑な枝の中に止まって鳴くので声だけ
聞いて、スゴスゴと退散する毎日です^^;。ホント、厄介な相手です。
Commented by alpine3180 at 2012-06-08 18:36
ホトトギスは仕方ないです。
私、恥ずかしながらまともに撮影できたことありません^^;
Commented by granpatoshi at 2012-06-08 21:59 x
alpineさん、どうもです♪

どうも2羽いるらしく、先週撮影したのとはどうやら別個体のようです。
鳴きながら飛んで来て近くの木に止まるのですが、葉っぱが生い茂った
枝に止まるので、姿がサッパリ。相当手強いです^^;。
Commented by strike-freedum at 2012-06-09 10:13
US2だ、12,3年前だったかなぁ~ まだUS-1A改って名前だった頃鬼残業して作りましたよ。 

たまにHNDに来るようですが久しぶりに見たいですね^^ 
  
Commented by granpatoshi at 2012-06-09 11:11 x
まるちゃん、こんにちは♪

このUS2、もしかしたら遠洋で発生した急患の空輸で羽田に降りた
のではないかと思います。とにかくアプローチ速度が遅くて、後続の
JAL機がすぐ後ろにくっついてました。厚木ではよく見ますが、羽田
では初めて見ました^^。
Commented by wisteria_apr at 2012-06-10 18:20
こんばんは。
海上自衛隊の機体がHNDに降りる事もあるんですね。初めて見ましたよ。
と思ったらtoshiさんも初見でしたか・・・。

JAL B8のR/W22アプローチを早く見たいですね^_^
Commented by granpatoshi at 2012-06-10 18:43 x
wisteriaさん、こんばんは♪

HNDで海自の飛行艇、私も初見でした。
テクニカルランディングであれば、海上に降りることも出来る筈なので、
多分急患の輸送ではないかと想像しています。

白い787、今日見てきました^^。早く国内線にも就航してほしいもの
です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妖精の華麗なる舞^^      June Bride >>