2012年 06月 13日
白いドリームライナー
定刻午前9時10分出発の日本航空23便北京行き。予定よりも大幅に遅れて11時04分、ようやく離陸しました。
現在、羽田空港で昼間見ることが出来る唯一のJALのボーイング787です。ANAの787は「また来たか^^;」と
思うほど飛んでいますが、全身ホワイト塗装の787はちょっと新鮮で、垂直尾翼の鶴丸がひときわ印象的でした。
成田、羽田ともにJALの787は国際線に充当されていますが、早く国内線にも投入して欲しいものです。
b0184848_9433815.jpg
b0184848_9434619.jpg
b0184848_9435337.jpg
b0184848_9435850.jpg
b0184848_94444.jpg


by granpatoshi | 2012-06-13 09:44 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by alpine3180 at 2012-06-13 17:42
こんにちは♪
積乱雲(?)バックの白い機体は美しいですね^^
羽田離着陸の飛行機の撮影はどこでどのタイミングで撮影していいか
わからず、なかなか難しいです。
どの滑走路使うとか太陽の向きとか考えるともうパニック(笑)
Commented by granpatoshi at 2012-06-13 18:26 x
alpineさん、こんにちは♪

飛行機は青空バック、積乱雲バックがいいですね^^。これから暑く
なって入道雲が出ると尚良しです。

羽田空港の場合、南風が吹くと城南島で着陸、北寄りの風の場合は
離陸が撮れます。空港第2ターミナル展望デッキだと離陸と着陸が
両方OKです。ショップもあるので、一日楽しめますよ^^。一度ぜひ。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-13 19:17 x
飛行機も飛びものですね。
飛びものはやはり青空が良いですね。
近場に鳥がいませんね。
Commented by granpatoshi at 2012-06-13 20:50 x
あだっちゃん、こんばんは♪

私のメインの被写体は鳥と飛行機、両方とも空を飛ぶ物です^^。
特に飛行機は青空バックが一番冴えますね。

それにしても、鳥が撮れません。この時期、鳥撮りは難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅すぎないか?      出たっ! 虹色ベーパー\(^o^)/ >>