2012年 06月 17日
スカイウオッチング
大量に湿気を含んだ前線が西から近づいてきた日の夕方、面白い雲が西の空を覆っていました。
まるで飛行機雲のように一直線に伸びた雲、まだ青みの残る空にハケで描いたような雲、低層と高層で
色味も質感も違う雲など、さながら空という巨大なキャンバスに描かれた、コンテンポラリー・アートを
見ているようでした。刻々とその表情を変えながら暮れなずんでいく梅雨の夕空に、複雑な大気の流れが
描き出した不思議な造形でした。
b0184848_9504116.jpg
b0184848_9504832.jpg
b0184848_9505573.jpg
b0184848_951195.jpg
b0184848_951844.jpg


by granpatoshi | 2012-06-17 09:52 | 風景 | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2012-06-17 22:08
んちわッス^^
ラス前の1枚、なんかヒジョーに好みですね。
夕暮れ間近の空ってのは実に被写体として向いてると思います。
空や雲を専門に追いかけているカメラマンがいるのも頷けますよね。
Commented by granpatoshi at 2012-06-17 23:09 x
kotodaddyさん、んっちゃっす^^

3枚目のカットがだんだん変化してラス前の状態になりました。
この時間帯はまだ空の碧さが残っていて、夕日の赤とのグラデーション
が美しいですね。雲は被写体として面白い対象ですね^^。
Commented by alpine3180 at 2012-06-18 17:28
こんにちは♪
いいですねぇ^^
朝夕は写真撮影の最高のタイミングですね。
このような感じの空のもとの北アルプスを
撮影したいと考えておりますです。
Commented by granpatoshi at 2012-06-18 20:56 x
alpineさん、こんばんは♪

朝と夕方は光の回り方がいいですよね^^。
特に天気が荒れる前の晴れの日は雲が複雑で、面白いです。
山岳方面で、こんな雲が出たらちょっと危ないんじゃないですか?
Commented by akina(JA15KM) at 2012-06-18 23:44 x
こんばんは♪
しばらくぶりです(*^^)v

美しい空ですね~♥
こちらは梅雨空のグレーな空ばかりです^^;
綺麗な空や雲はいつまででも眺めていたいですね。

またあの島へ皆さんと行きたいです(^^)v
Commented by granpatoshi at 2012-06-19 09:50 x
akinaさん、おはようございます♪

どうもこちらこそ、ご無沙汰しています。

台風が近づいていますが、そちらは如何ですか?この台風が去った
後のピーカン天気を期待したいところですね。
そう言えば、あの787祭りからやがて一年ですね。今度は時間を
取ってゆっくりお出かけください。島が呼んでますよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一瞬のシャッターチャンス      遅すぎないか? >>