2012年 06月 28日
ブラックバード
民間航空では珍しく機体をブラック塗装したスターフライヤー。
使用機材はエアバスA320-200。コードシェアしている全日空でも使用している
飛行機ですが、全日空のトリトンブルーよりもキリッと引き締まった印象です^^。
垂直尾翼と翼端のウィングチップは左舷側が黒、右舷側は白に塗り分けられていて、
塗装デザインもなかなかオシャレ。
機内のシートも黒の革張りで全席モニター付き。料金はフルサービスキャリアよりも
低めに設定されていますが、サービス・コンセプトは「ホスピタリティ」というだけあって
機内サービスは大手2社と比較しても遜色ありません。
最近では福岡~羽田線を開設し、7月には初の国際線として北九州~韓国プサン線も
開設するそうで、我が郷土の翼はますます大きく羽ばたいています^^。
b0184848_10182079.jpg
b0184848_10183318.jpg
b0184848_10184359.jpg
b0184848_10185525.jpg
b0184848_10191523.jpg
b0184848_10193261.jpg
b0184848_10194146.jpg


by granpatoshi | 2012-06-28 10:20 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2012-06-28 11:37
なんと、スタフラも国際線を飛ばすんですか。
スタフラは北九州の往復で使いましたけど、印象に残ってるのは
黒い革張りシートですかねぇ。ちょっと固かったけど・・^^;
北九州空港は着陸がダイナミックで良かったですね。
また出張でも入れば、今度こそはカメラ持って行きたいもんです。
Commented by granpatoshi at 2012-06-28 16:16 x
kotodaddyさん、どうもです♪

はい、念願の国際線就航です^^。これまで何度かチャーター便は
飛ばしていたようですが、いよいよ定期便開設ですね。とはいえ、
航空業界は採算が取れないとすぐに運行中止になりますからねぇ^^;。
何せ、福岡空港という強敵がすぐ近くにありますから。

北九州名物の豪快な右ヒネリ着陸、機会がありましたらまたぜひ
お楽しみ下さい^^。
Commented by chacha-tida at 2012-06-28 18:35
私もスターフライヤー大好きです!
まだ乗ったことはありませんが。
以前、イケメンの客室乗務員さんがいらしたらしいのですが。
機体はクジラのようですね。
頑張ってほしいです!
Commented by granpatoshi at 2012-06-28 21:37 x
chacha-tidaさん、こんばんは♪

スターフライヤーは郷土の誇りですから、つい応援したく
なりますね^^。男性客室乗務員は今でも乗っていると
思いますよ。ぜひ一度ご搭乗ください。
このブラック塗装はなかなかオシャレですよね。羽田でも
よく目立ちます^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 激撮!福岡空港^^      飛行機を取り巻く人々 >>