2012年 06月 30日
激撮!福岡空港^^
b0184848_1125631.jpg

大袈裟なタイトルですみません^^;。初めての撮影ポイントにちょっど感動したものでヽ(^。^)ノ。

福岡空港RWY16エンド付近の東側に小高い丘があり、そこに総合スポーツセンター・
アクシオン福岡があります。
階段を3階まで登って建物の外周通路を進むと、目の前に福岡空港が広がります。
国内線ターミナルは森の陰で見えませんが、滑走路をはさんで正面に国際線ターミナルが
見えます。北側から離陸滑走してきた機体が目の前でエアボーンすると、バックに博多の
街並みや高速道路などが写り込んでいかにも福岡空港らしい雰囲気が出ます^^。
空港周辺にはまだまだ撮影スポットがありそうで、なかなか奥が深そうな福岡空港でした^^。
b0184848_1131928.jpg
b0184848_1133125.jpg
b0184848_1134111.jpg
b0184848_1135569.jpg
b0184848_114599.jpg
b0184848_1141789.jpg
b0184848_1142783.jpg
b0184848_1143649.jpg


by granpatoshi | 2012-06-30 11:12 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by alpine3180 at 2012-07-01 14:47
こんにちは♪
福岡空港はずいぶんと市街地に近いんですか?
これは夜景も綺麗そうです。
個人的にはスターフライヤーの機体しか見たことないっす^^;
Commented by granpatoshi at 2012-07-01 15:53 x
alpineさん、こんにちは♪

福岡空港、市街地から近いなんてもんじゃありません。
博多駅から地下鉄で二つ目が空港ですから^^。日本で一番
便利な空港ではないでしょうか。滑走路が一本しかないので
トラフィックも多いです^^。
Commented by v8power at 2012-07-01 17:55 x
おおっ!羽田界隈では見掛ける事の無い機材もあり、ばっちりエンジョイなさったのかと想像しています。

都市部の空港は視程があまり良くない印象なのですが、福岡はどうなんでしょうか?
Commented by granpatoshi at 2012-07-01 18:36 x
v8powerさん、どうも御無沙汰です♪

福岡空港は幹線空港なので、トラフィックが非常に多いです。
HNDでは見られない塗装やエアラインなどが飛んでいて、
なかなか奥深い空港です。この日は、湿度が高くて視程は
いまいちでしたが、HNDほどではないです^^。じっくり
腰を据えて挑めば面白い写真が撮れそうですので、機会が
あれば是非一度お出かけください^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羽田ではお目にかかれない飛行機たち      ブラックバード >>