2012年 07月 17日
近いぞ!関空^^
人間の心理というのは面白いもので、例えば自宅から車で成田空港に行くのに片道2時間近くかかるので、
成田に撮影に行きたいと思いつつもなかなか踏ん切りがつきません。ところが先日、北九州からフェリーで
大阪まで行った時、港から30分足らずで関西空港へ行くことが出来ました。
どうせ大阪を経由して帰るのならば、ちょっと寄り道する感じで関空でも伊丹でもひとっ走りの距離。感覚的に
「近いじゃん関空^^」と、錯覚してしまいます。これまでも伊丹にはちょくちょく寄り道していましたが、新たに
関空という選択肢が加わって楽しみも増えました。成田よりも関空の方が身近に感じられるというのも、何か
不思議な感じです^^。

スカイビューからの撮影でA滑走路を北向きに離陸する場合、機体がエアボーンしてからシャッターを切ると、
どうしても腹写真になります^^;。シャッターを切るタイミングやアングルなど、もうひと工夫が必要ですね。
風向きによって北側からRW24Lへの着陸だと、対岸の「りんくうタウン」と空港を結ぶスカイゲートブリッジの
上を飛び越す瞬間というのも、狙いたいパターンです。
b0184848_21193966.jpg
b0184848_21195048.jpg
b0184848_21195755.jpg
b0184848_2120659.jpg
b0184848_21201460.jpg
b0184848_21202224.jpg


by granpatoshi | 2012-07-17 21:29 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by alpine3180 at 2012-07-18 09:42
おはようございます♪
高速道路を使って2時間以上かかる場所は私も腰が引けます。
ただ私の家からだとそのぐらい離れないといい撮影場所がなくて。。。^^;
あと駐車料金がかかるところも(笑)
Commented by granpatoshi at 2012-07-18 18:07 x
alpineさん、こんばんは♪

成田からの帰り、高速の渋滞にはまり込んで、家まで3時間かかった
こともありました^^;。やはり首都圏は何かとハンデがありますね。
駐車料金といえば、マイフィールドの緑地公園は半日停めると千円
近くかかります(泣)。これでボウズの時は泣くに泣けません(大泣き)。
Commented by a10-point at 2012-07-21 14:36
さくらの山と似たような距離感ですが、見下ろす感覚がいいんでしょうね。
個人的にはピーチのショットってまだまだ新鮮なのでいいですね。。
次の機会があれば対岸からの夕日を眺めてみて下さい^^;
Commented by granpatoshi at 2012-07-21 22:09 x
a10-pointさん、こんばんは♪

確かに「山」からのイメージに近いですね。ただスカイビューの方が
若干高度があるので、見下ろし感がでますね。私はピーチはここで
初めて見ました(CAも^^)。
対岸のりんくうタウンからだと、夕日ショットが狙えそうですが、かなり
距離がありそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオバズクの家族      いざ関空へ^^ >>