2012年 07月 31日
ダメだ、こりゃ
暗い森の中でアオゲラの飛びモノに挑戦するという、我ながら無謀とも思える試みに挑み続けてはや一週間。
この間、ヒナもだんだん大きくなって、時々巣穴から顔を出すようになってきました。ヒナもここまで成長すると、
親鳥(特にメス)は巣穴には入らず入り口で給餌をして、すぐに飛び去ることが多くなり、ますます難易度が高く
なってきました。ああでもない、こうでもないと試行錯誤を重ねるも、被写体ブレかつノイズてんこ盛りの写真を
量産、未だ納得のいく写真は撮れていません。
ダメだ、こりゃ_b0184848_1717225.jpg
ダメだ、こりゃ_b0184848_1717969.jpg
ダメだ、こりゃ_b0184848_17171727.jpg
ダメだ、こりゃ_b0184848_17172313.jpg
ダメだ、こりゃ_b0184848_17172924.jpg
ダメだ、こりゃ_b0184848_17173835.jpg

面白い影が出ました^^
ダメだ、こりゃ_b0184848_17174457.jpg
ダメだ、こりゃ_b0184848_17175196.jpg

恐る恐る外の世界を眺めるヒナ(♀)
ダメだ、こりゃ_b0184848_17175770.jpg

明後日から北関東方面に夏の合宿に行ってきます^^。

by granpatoshi | 2012-07-31 17:21 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by alpine3180 at 2012-07-31 19:37
こんにちは♪
アオゲラのひなを見たのは初めてかも。。。^^
ピントが合うだけでもすんばらしいです。
北関東への合宿?。。。どこに行くんでしょう?
気になる^^;
Commented by granpatoshi at 2012-07-31 20:40 x
alpineさん、こんばんは♪

置きピンなので、飛ぶコースがちょっとでもズレるとアウトフォーカスに
なってしまいます。悔しいですねぇ(>_<)。
合宿の場所は、今年の冬に「雪ミヤホ」を撮った方面です^^。

名前
URL
削除用パスワード


<< アイリッシュダンス^^      ただいま苦戦中 >>