2012年 08月 07日
厚木は今日も暑かった^^;
羽田へ行くか、厚木へ行くか迷います。昨日の雨の名残で、午前中の羽田だったらべーぺーが出るだろうなぁと、気持ちが
羽田へ向きかけたその時です。厚木基地の方角からジェット戦闘機の轟音が聞こえてきました。
「あ、これは厚木が呼んでるな」と速攻で厚木への出撃を決心し、厚木基地に向かいます^^。

基地の南端、RW01エンド近くの公園に陣取って撮影開始。気温33度、暑い。熱中症予防のため、ペットボトルの水を
ガブ飲みしながらの苦行です^^;。幸いなことに、風があって体感温度は意外と涼しい。しかし、滑走路のアスファルトから
昇るメラメラで、パチピン画像が来ません。この時期の撮影は暑さとメラメラとの闘いでもあります^^;。
炎天下の苦行に同情してくれたのか、以前から撮りたかった空中戦訓練標的機ホーカー・ハンターが2機、離陸態勢に
入りました。地元のミリタリーおじさんの解説では、ここ2日ほどハンターは飛んでいないそうで、「あんたは運が良いよ」と
祝福してくれました(^^)/。
腹にズシンと来る轟音を全身に浴びながら、無心でシャッターを切る楽しさ。暑さにめげずに厚木に来た甲斐がありました。
b0184848_218132.jpg
b0184848_218888.jpg
b0184848_2181659.jpg

右の翼が切れた・・・orz
b0184848_2182333.jpg

今度は上過ぎた^^;
b0184848_2183096.jpg
b0184848_218386.jpg
b0184848_2184563.jpg
b0184848_2185281.jpg
b0184848_2185877.jpg


by granpatoshi | 2012-08-07 21:18 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by yoshioyaji at 2012-08-09 23:31
こんばんは。
いいですね、ハンターさん。
形がクラシカルだし、翼の下にタンクみたいなのたくさんぶら下がって強そうです。
私は一度も見たことがありません。
やはり音が聞こえたら暑くても寒くても行かないとだめですね。
Commented by granpatoshi at 2012-08-10 13:12 x
yoshioyajiさん、こんにちは♪

ふた昔前のスタイリングといった感じですが、これがまた良いんですよね。
如何にもイギリス機という風貌で、特にエアインテークが三角形をしていて、
スライド式のキャノピーもナイスですね^^。この機体はレジ番がNなので、
民間機なんですね。

出港も近いようですので、音が聞こえたら暑かろうが寒かろうが、一応は
行ってみるのが宜しいかと^^。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風向き変わらず      北関東 夏の合宿 >>