2012年 08月 11日
Emergency Landing
訓練飛行に出ていた海上自衛隊の哨戒機、P-3Cオライオンが戻ってきました。
どうやら緊急着陸がコールされたようで、滑走路脇には通常配備とは別にもう1台の消防車が出動し待機しています。
ちょうどその時ホーネットの3機編隊が戻ってきましたが、オライオンの着陸を優先させるため上空をパスして海上に
退避して行きました。
やがて当のオライオンが右旋回で着陸してきましたが、第2エンジンをカットしているためプロペラが止まっていて、
3発での飛行です。恐らく燃料系統のトラブルでしょう。タッチダウンと同時に、チェイスカーが心配そうに接近してきて、
後方から見守っています。RW01エンド付近まで自力でタキシング、誘導路に入ってしばらく停止していました。
そこで機内点検などを行っていたのでしょうか。無事に着陸出来て、搭乗員一同ホッとしたことでしょう。

元気に訓練に飛び立って行きましたが・・・
b0184848_12424134.jpg

滑走路中ほどで待機中
b0184848_12424818.jpg

第2エンジンは止めています
b0184848_12425710.jpg
b0184848_1243329.jpg
b0184848_1243987.jpg


by granpatoshi | 2012-08-11 12:50 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by alpine3180 at 2012-08-11 17:09
おおっ!!危ない危ない。
厚木は撮影ポイントとしてなかなか面白そうなところですね。
一度行ってみようかな?
Commented by granpatoshi at 2012-08-11 21:06 x
alpineさん、こんばんは♪

地上とのやり取りはとても冷静でした。大事に至らず良かったです。
厚木は面白いですよ、ぜひ一度行って下さい。あの戦闘機の轟音を
聞くと何故か、シャキッとします^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒヨドリの親子^^      風向き変わらず >>