2012年 09月 01日
晩夏
今日から9月。連日厳しい残暑が続いていますが、それでも風の流れや雲の表情には秋の
気配が色濃く感じられるようになってきました。
過ぎゆく夏を惜しんで、南伊豆でシュノーケリングを楽しんできました。白い砂浜とコバルト
ブルー色の海、空には入道雲が湧き上がり、リゾート気分は満点。須崎ご用邸の近くにある
九十浜(くじゅっぱま)の海岸は海水の透明度が高く、砂浜と岩場が混在しているので魚の
種類も豊富で、シュノーケリングには最適な海でした^^。これで私の夏もお仕舞いです。

早朝の海。今日も暑くなりそうです
b0184848_12454833.jpg

プールサイドにはランタナが咲いていました
b0184848_12455780.jpg

ほぼ満月の月明かりに海が銀色に染まりました
b0184848_12461676.jpg

ねぐらへ帰るカラスが月を横切りました
b0184848_12462969.jpg

稲穂が少し色づいてきた松崎町石部の棚田
b0184848_12464110.jpg


by granpatoshi | 2012-09-01 12:55 | 風景 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2012-09-03 07:29 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

伊豆へ行かれたのですね。シュノーケリングとは凄いですね。
私は、どうも泳ぎが苦手で、プールですら殆ど行きません。
でも、海の中を移動できたら面白いなとは思います。
以前、沖縄へ家内と出かけた時に、海の中のウォーキングと
言うのに挑戦しました。目の前をカクレクマノミが泳ぐのを見て
年甲斐もなくはしゃいでしまったのを思い出しました。
それと、月にカラス(?)の写真を拝見して、伊豆沼へマガンの
撮影に行ったときのことを思い出しました。夕方、ねぐらへ戻る
マガンを月と一緒に撮ろうと思ったのですが、結果は月にゴミ
となってしまいました(笑)。なかなか思うような写真は撮れませんね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2012-09-03 12:36 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

シュノーケリングは面白いですよ^^。水深は深くても2メートル前後の
浅場ですから、水中眼鏡とシュノーケルさえあれば楽しめます。
南伊豆の海にも熱帯魚の仲間がたくさん泳いでいて、綺麗でした。
来年は水中カメラ(使い捨ての「写るんです」)を使って、水中写真を
撮りたいと思っています。

月にカラス、ちょっと風情がありませんね^^;。これが雁であれば
雰囲気が出たのに、残念です^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きな車に永く乗るために      まだまだ現役^^ >>