2012年 10月 02日
独演会
前回、出演者が来なかったため舞台が流れたヒタキ劇場。今回はその時のお詫びなのか、はたまた
責任を感じた男気のあるヤツなのか、サメビタキ君がワンマンショー(いやワンバードショーか^^;)を
演じてくれました^^。
枝の先端でポーズを取ったり、ストレッチで伸びをしたり、カメラの正面に向かって着地(いや着木か^^;)
してくれたりと、いろんなパフォーマンスを見せてくれて大サービス。いつもの年に比べてちょっと
寂しい感のあるお祭りですが、昨年は全く撮れなかったサメビタキを、今年はしっかり撮影出来たので
良しとしましょう。多謝。m(_ _)m
独り舞台を勤めてくれたサメビタキ君に、熱い拍手をお願いします^^。
独演会_b0184848_18211724.jpg
独演会_b0184848_18214844.jpg
独演会_b0184848_18214151.jpg
独演会_b0184848_1822870.jpg
独演会_b0184848_18215587.jpg
独演会_b0184848_18222181.jpg
独演会_b0184848_1822961.jpg
独演会_b0184848_18223653.jpg
独演会_b0184848_1822229.jpg
独演会_b0184848_18224839.jpg


by granpatoshi | 2012-10-02 18:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2012-10-03 07:33 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

そうそう、この子ですよね。私も先日会って来ました。
お昼前にいつもの場所へ向かっていたら、先人たちが
私の方を見て撮影しているのです。おかしいなと思って
ふと上を見ると、すぐそばにこの子が居るではありませんか。
慌てて撮影しましたが、後姿でしたのでコサメビタキだと
ばかり思っておりました。その後、正面が見られ、その違い
も確認できました。
今年は、小鳥の数が少ないですね。キビタキやエゾビタキ
などの常連さんが見られないのは寂しいですね。
そろそろ、このお祭りも終わりかもしれません。来年は
もう少し勢揃いしたところを見させてもらいたいものです。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2012-10-03 23:24 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

やっぱりこの個体でしたか。
サメビタキは個体数が少ないそうですね。
昨年はまったくダメでしたので、今年はラッキーでした^^。
鳥捕りはカメラマンが大勢いる方が見つけやすいですね。

コサメやエゾもいると思いますが、もしかしたら数は少ない
のかもしれません。キビタキはオス、メスともにまさ居ると思い
ますので、もうしばらくは楽しめそうです^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< 午後からのチョイ撮り^^      こんなん撮れましたけど・・・^^ >>