2012年 10月 07日
鳥がダメなら飛行機があるさ^^
緑地公園の山の頂で鳥を撮っていても、上空を飛ぶ飛行機がやけに気になります。
この公園は、羽田を離陸した西行きの民間機のエンルートのほぼ真下に位置している関係で飛行機が
頻繁に飛んできます。また、近くの厚木基地や横田基地、入間基地を離着陸する米軍や航空自衛隊の
航空機がかなり低い高度で通過したりします(^^)/。
鳥の出が悪い時、他のバーダーさん達は仲間と雑談を交わしたり、鳥を探しに行ったりしていますが、
私はほとんど動かずレンズを空に向けてスタンバッてます。日によっては、鳥よりもむしろ飛行機の
撮影枚数の方が多かったりして、自分でも思わず苦笑い^^;。「いやぁ~、鳥撮りってホントに楽しいです」。

ボーイング787型機。レイクド・ウィングチップという、独特の形状をした翼端がよくわかります
b0184848_23515735.jpg
b0184848_2352628.jpg

全日空ボーイング777-200ER型機JA742A。今年5月にデリバリーされた、ANAで最もおニューのトリプルセブンです
b0184848_23521699.jpg

新中央航空ドルニエ228型機。調布飛行場と伊豆諸島を結んでいます
b0184848_23522420.jpg

航空自衛隊ガルフストリームU-4多用途支援機
b0184848_2352313.jpg

航空自衛隊EC-1電子戦訓練機
b0184848_23524166.jpg

入間基地へ向けて左旋回降下中の航空自衛隊C-1輸送機
b0184848_23524895.jpg

横田基地に着陸するため右旋回するデルタ航空エアバスA330-300。おそらく米軍のチャーター機でしょう
b0184848_23525685.jpg


by granpatoshi | 2012-10-07 00:04 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by detour135 at 2012-10-07 09:13
おはようございます!
飛行機の写真いいですね〜。私も先日、八王子で職場の野球の
写真を撮っていたら上空をデルタが通過しました。なんで、こんな
ところにデルタが?って思っていたのですが、やはり横田だった
のですね!ようやく解決しましたw
Commented by granpatoshi at 2012-10-07 09:56 x
detour135さん、おはようございます♪

ありがとうございます、飛行機はいいですよねぇ^^。
八王子でご覧になったのであれば、着陸進入コースに近いですから、
多分同じ日のデルタ機だと思います。
横田には民間航空機がチャーター便としてよく飛来します。先日は
ジャンボ機も来ていました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 超大物の外道^^;      午後からのチョイ撮り^^ >>