2012年 11月 01日
世田谷区人口、一名増^^
次女が男の子を出産して一週間。昨日無事退院し、産後の休養のため我が家に暫く滞在します。
病院から我が家へ来る途中、世田谷区役所に寄って出生届を出してきたとのことで、一家3人の
名前が記載された住民票がまぶしく見えました。
孫も3人目ともなると多少感激も薄れるかと思いましたが、その安らかな寝顔を眺めているとよくぞ
生まれてきてくれたと、喜びがこみ上げてきます。3人の孫たちの健やかな成長を見守るためにも、
健康で元気な「じいじ」でいなくちゃなぁ^^。

渋谷生まれの世田谷育ち・・・う~む、シティ・ボーイだなぁ^^
世田谷区人口、一名増^^_b0184848_004686.jpg

病院スタッフの方たちからいただいたHalloweenのキャンディ・ケース
世田谷区人口、一名増^^_b0184848_01030.jpg

「Ray of hope-希望の光」が新しい命の誕生を祝福してくれました
世田谷区人口、一名増^^_b0184848_011335.jpg


by granpatoshi | 2012-11-01 00:05 | 生活 | Comments(4)
Commented by うらくん at 2012-11-01 08:28 x
世田谷区民!
セレブな感じですね!
本当に明るいニュースですね。
すくすく健康に育つ事、心よりお祈りいたします。
Commented by granpatoshi at 2012-11-01 17:18 x
うらくん、こんばんは♪

あはは、音の響きだけはセレブっぽく
聞こえますね^^。
ありがとうございます。
健やかに育つことが願いですね。
Commented by よっちゃん3 at 2012-11-02 07:51 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

義母の葬儀も無事終了し、昨日から仕事に戻りました。
相前後してお孫さんの写真を拝見し、人生の悲喜こもごも
を感じた次第です。さて、何を隠そう私も世田谷のシティー
ボーイとして誕生したんですよ。40年以上も世田谷に住んで
おり、川崎へ引っ越してからも18年くらいになります。まだ
まだ川崎になじんでいないな、と思っております。いつかは
世田谷へ戻りたいなどとも思っております。
さて、来週からメキシコへ出張して来ます。ケレタロ市という
世界遺産がある町でIECの国際標準化委員会に出席する
ためです。決して鳥を見に行く訳ではありません。再来週には
帰国しますので、16日(金)に休みが取れればミサゴの撮影
に出かけようと思っております。当日のご都合は如何でしょうか?

では、また。
Commented by granpatoshi at 2012-11-02 15:20 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

おぉ、よっちゃんさんもシティボーイでしたか^^。
川を挟んでトイメンですね。

メキシコ出張とはご苦労様です。遠いですね。
私は行ったことはありませんが、メキシコ料理は割と辛いものが
多かったように記憶していますが、テキーラと合うんでしょうね。
くれぐれもお気をつけて、行ってらっしゃい。
いつか土産話を聞かせてください。楽しみにしています^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリvs.カラス      証拠写真ですが・・・^^; >>