2012年 11月 19日
浅知恵は失敗のもと^^;
久しぶりで城南島へ出かけてみました。
前日は寒冷前線が通過して荒れた天気だったので、前線が去った朝はスッキリとした青空が広がって
さぞかし飛行機日和だろうと、浅はかな考えが失敗のもとでした。確かに青空は広がっていたものの、
城南島に到着した頃は完全逆光で海面ギラギラ、太陽真正面・・・orz。
一瞬、京浜島かターミナルビルへ移動しようかとも考えましたが、政府専用機が2機駐機していて、これが
いつ上がるか分からない。もう撃沈覚悟、政府専用機と心中覚悟で城南島にて店開きを決心しました。
しかし、最初に躓くとどうも調子が出ません。地表付近の空気のメラメラに邪魔されてシャープな画像が
来ず、また強い向かい風は早々と飛行機を持ち上げるので、引き寄せて撮ることが出来ない。中途半端な
写真を量産していると、ようやく政府専用機が動き出しました。2機がそれぞれ別の方向に飛び去るのを
撮影して閉店。納得できないまま、島を後にしたのでありました。

海面がレフ板になった^^
b0184848_9522587.jpg

彩雲の下をくぐり抜ける
b0184848_9524692.jpg

シャッターが一瞬遅すぎた
b0184848_9524083.jpg

太陽を背に受けて
b0184848_953082.jpg

君のおかげで一歩も動けなかった
b0184848_9525359.jpg


by granpatoshi | 2012-11-19 09:57 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by strike-freedum at 2012-11-19 13:13
首都高走行中に1号機があがったので急いで2タミにいったんですがDランに行ったので浮いてるところは撮れませんでした・・・どうも相性がよくないんですよね(^^;) 
Commented by granpatoshi at 2012-11-19 14:02 x
まるちゃん、こんにちは♪

1号機はCから上がったので、おそらく千歳戻り。
2号機はDから離陸しましたね。ASEANに出席する総理大臣を
乗せてカンボジアに向かいました。
昨日はターミナルが正解だったかもしれません^^。
Commented by detour135 at 2012-11-20 07:41
おお、政府専用機!
こうしてみると昔のJALの塗装にちょっと似てますね。(青線が
ありませんが・・・・)
Commented by granpatoshi at 2012-11-20 17:18 x
detour135さん、こんばんは♪

確かに昔のJALに似ていますね。線が一本足りませんが。
JALは今の白塗りよりも、昔の塗装の方が美しいですよね。
アクセントがあって良かったと思います。
Commented by v8power at 2012-11-20 18:45 x
あらら。。。税金を初めとする我々の生活だけでなく週末の時間までも、どじょう君に弄ばれてしまいましたか(>_<)

梅干し号もそろそろ新しいご主人に。。。(^^;
Commented by granpatoshi at 2012-11-20 19:05 x
v8powerさん、こんばんは♪

政府専用機、見たら撮りたくなりますよね^^;。
場所替えしようにも、いつ動くか分からないので、結局城南島で
足止めを食らいました。
来月から新しいオーナーになるのでしょうか?梅干し号^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色アカゲラ^^      高速シャッター撮影にチャレンジ^^ >>