2013年 01月 07日
孫を仕込む^^
日曜日、泊りに来ていた小学2年生の孫を連れて羽田空港へ^^。
自宅を出る時は晴れていたのに、空港に到着するころにはヘイズに覆われて、
如何にも羽田らしいドンヨリとした空になりました。もう少し北風が吹いてくれれば
視程も上がって、クリアな写真になったのではないかと思いますが、孫と一緒
なので寒いよりはまだいいだろうと、自分を納得させました。

実は孫を空港に連れて行ったのも、いつか飛行機ファンになって欲しいという
深謀遠慮があってのこと^^;。将来、この子と一緒に飛行機撮影が出来たら
こんな嬉しいことはありません。
今の彼は自動車に興味が向いているので、軌道修正もなかなか難しいですが、
焦らずじっくり待つことにしましょう^^。
b0184848_2355139.jpg
b0184848_23552196.jpg
b0184848_23552816.jpg
b0184848_23553449.jpg
b0184848_23554115.jpg


by granpatoshi | 2013-01-07 00:01 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by よっちゃん3 at 2013-01-07 07:51 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

昨日は、お孫さんとの撮影中に電話してしまい、申し訳ありませんでした。改めてお詫び申し上げます。私自身も、子供たちが小さい頃に何度か鳥見に連れて行ったことがあるのですが、4人の子供たちは全く鳥に興味を示しませんでした。と言うわけで、子供に影響を及ぼすことは難しいなと自戒している次第です。
さて、昨日の緑地公園ですが、お蔭様で私にとっては今シーズン初と
なるルリビとクロジに会うことができました。久しぶりに常連さんたちとも再会することができ、楽しい一時を過ごすことができました。

これからも、よろしくお願い致します。

では、また。
Commented by alpine3180 at 2013-01-07 08:47
おはようございます♪
3枚目のANA並びのが特にいいですね^^
しかも最後の写真にはスカイツリーも^^
お孫さんも飛行機や野鳥に興味を持ってもらえるといいですね。
我が家はもうあきらめてますが^^;
Commented by granpatoshi at 2013-01-07 15:12 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

昨日は孫と空港見物でした^^。
まだ2年生なので、興味の対象が次々に出てきて、飛行機は
優先順位が低いみたいです。でも興味はありそうでしたから、
脈はありそうです^^。

例のポイントでルリがゲットできましたか、それは良かった。
滝にはウソも来ますから、また機会がありましたらぜひ^^。
Commented by granpatoshi at 2013-01-07 15:16 x
alpineさん、こんにちは♪

かつて花形だったジャンボ機も、今や影が薄くなってきました。
でも流石に女王の風格が漂っていて、絵になります^^。
もう少し空がクリアだと、スカイツリーも映えたのに残念でした。
鳥にはまだ早いと思いますが、乗り物には興味津々ですから、
これからが楽しみです^^。
Commented by detour135 at 2013-01-08 11:42
granpatoshiさん、こんにちは。
お孫さんと空港に!素敵ですね。私も子供がもう少し大きくなったら
いろんなところに連れて行って一緒に写真を撮れたら楽しいだろうなぁ、
なんて思っています(^^)
Commented by granpatoshi at 2013-01-08 14:56 x
detour135さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
子どもは好奇心のかたまりですから、いろんなものに興味を
示しますね。detourさんのお子さんはまだ小さいですが、
もう少したてばパパやママと、あちこちお出かけできますね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たられば^^;      ラジコンカー^^ >>