2013年 04月 08日
晴れた日は厚木基地へ^^
二日間にわたって日本列島を蹂躙した爆弾低気圧も去り、朝から快晴^^。
さっそく厚木基地の北側の公園に出撃です。まるで嵐が過ぎ去るのを待っていたかのように
第102戦闘攻撃飛行隊ダイヤモンドバックス、第115戦闘攻撃飛行隊イーグルス、第141
電子攻撃飛行隊シャドウホークスなどのスーパーホーネットやグラウラーが続々と訓練飛行に
飛び立ちます。
今日の訓練は比較的短めで、どのチームも離陸して一時間もすると基地へ戻ってきました。
通常は戻ってくるまでに退屈な時間があるのですが、今日は程よい時間間隔で帰投してくれた
ので待つあいだも飽きることなく、迫力満点の着陸シーンが撮れました^^。
b0184848_23401850.jpg
b0184848_23402592.jpg
b0184848_23403450.jpg
b0184848_23404197.jpg
b0184848_23404823.jpg
b0184848_23405431.jpg
b0184848_2341030.jpg
b0184848_2341644.jpg


by granpatoshi | 2013-04-08 23:45 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-04-09 09:06 x
戦闘機は良いですね。とにかく迫力があります。(現地では爆音がそれを盛り上げる。)
6枚目の操縦席の下部付近から出る煙は何ですか?パイロットが喫煙している(笑い。
後部シートの人はカメラマンを意識して手を振っているのかな。たぶんそうですよね。
粋な計らいですね。

Commented by granpatoshi at 2013-04-09 14:33 x
蜘蛛さん、こんにちは♪

戦闘機、シビれますね^^。
あの音を聞くとなぜかスカッとしますし、エンジンの排気の匂いも
たまりません。
翼端から出ているのは水蒸気です。急激な機動で翼の前縁が
空気を圧縮して、空気中の水分が凝縮して水蒸気が発生すると
いうことです。私はこれ狙いで撮りにいくことがあります。
湿度が高いとよく出ます^^。
向こうの方々はよく手を振ってくれます^^。フランクなんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TACネーム      逞しく生きろ >>