2013年 04月 14日
女性搭乗員
着陸機が自機のコールサインと機番、現在位置を管制官に無線で報告しています。
交信から聞こえてきたのは女性の声。「おぉ、やるもんだなぁ」と聞き惚れてしまいました。
声の主は第102戦闘攻撃飛行隊のジェシカ・マシューズ中尉、TACネーム「ジュリー」。

「ジェシカ△^^」
b0184848_210885.jpg

b0184848_20593078.jpg

b0184848_2101923.jpg


夕方近くに基地へ戻ってきた海上自衛隊の哨戒機、P-3Cオライオンからも女性の声が
聞こえてきました。軍用機の搭乗員は“男の世界”という印象がありますが、自衛隊にも
女性パイロットがいます。この分野も女性の進出目覚ましいものがありますね^^。
b0184848_211199.jpg
b0184848_2113038.jpg

この写真だけ機体の色味が違いますが、これは太陽光が直射したためです
b0184848_21174646.jpg


by granpatoshi | 2013-04-14 00:05 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by v8power at 2013-04-14 05:21 x
是非コパイロットとして同乗したいものです(^-^)/

ジェシカに"Hey you, straighten up!なんて言われたら逆にデレデレしちゃいそうです(^^;
Commented by granpatoshi at 2013-04-14 09:35 x
v8powerさん、おはようございます♪

まったく同感です^^。

女性といえども訓練は厳しいですから、それに耐えうるだけの
強靱な精神と肉体が求められますね。きっと強い女性なんで
しょうね。
Commented by 戦闘機大好き at 2013-04-29 22:36 x
Toshi さんこんばんは。ご無沙汰しております。

女性パイロットですか?すごく格好いいですね!

ジェシカかっこよすぎです!
Commented by granpatoshi at 2013-04-29 22:58 x
戦闘機大好きさん、こんばんは♪

後席搭乗員なので、操縦資格があるのかどうか分かりませんが、
カッコいいことは確かですね^^。
管制官との応答もテキパキしていましたよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 司令官搭乗機^^      「もっと光を・・・!」 >>